渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

900㎡巻き上げ現場おしまい。

900㎡巻き上げの現場終わったよ!


f:id:apr-sappy:20220512170016j:image

 


f:id:apr-sappy:20220512170030j:image

 

最後はこの二ヶ所。

 

設備屋さん、大工さんとの兼ね合いで数日空けてスーさん来てくれるって言うので二人で頑張ろう!って言ってたら

 

二日前にテッチャンが『その日空いたから行こうか?』って連絡もらって

 

三人で楽しくフィニッシュしよう!

 

と楽しく貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20220512170358j:image

 

朝、道具と一緒に絨毯おろしたスーさん。

 

しごき棒でも作るのかな?と思ってたら

 

『今度、直貼りやけど絨毯のジョイントあるから、テッチャンに教えてもらおうと思って。』

 

って(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220512170523j:image

 

厨房のオープンタイムに早速“テッチャン教室”開催されてました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220512170828j:image

 


f:id:apr-sappy:20220512170839j:image

 

厨房アフター。

 

材料はアクアドレッド。

 


f:id:apr-sappy:20220512170934j:image

 


f:id:apr-sappy:20220512171001j:image

 


f:id:apr-sappy:20220512171011j:image

 


f:id:apr-sappy:20220512171026j:image

 

昼に外階段の材料来たので、みんなで分担して貼りました。

 

まだ手すり付いてないから危ないので一人作業は禁止!

 


f:id:apr-sappy:20220512171125j:image

 

お昼の記念ショット(笑)

 

テッチャン大盛り!

 


f:id:apr-sappy:20220512171135j:image

 

最終日だから、いつもと違うもの食べたいね、ってテッチャンが教えてくれたお店行きました。

 


f:id:apr-sappy:20220512171359j:image

 

階段のオープン中にひたすら練習(笑)

切羽詰まってます(笑)

 


絨毯の目通し教えてもらったよ。 - YouTube

 

↑テッチャン教室の様子はこちら。

 

ちゃんとした道具の無い中、少しでも分かりやすく、と頑張ってるテッチャン先生と、先生がやってるすぐ横で必死に練習してるスーさんの様子です(笑)

 

少し長いので時間あるときに観てね。

 

絨毯余裕な人が見たら笑っちゃうだろうな。

 

ってわけで、巻き上げの現場いろいろあったけど、終わり良ければすべて良し!

 

予定空けてくれて職長してくれたテッチャン

 

応援来てくれたスーさん&テッチャンのお兄さん&問屋の職人さんたち

 

ほんとにありがとう。

 

助かりました。

 

↓おつかれー。の代わりに押してね。

 

疲れたよー。テッチャンが(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村