渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

捨て貼りしたで。

昨日の現場ー。

 

空きマン。


f:id:apr-sappy:20220518202325j:image

 

トイレビフォー。

 

下地めちゃ悪い(ToT)

 


f:id:apr-sappy:20220518202450j:image

 

洋間はCF二枚貼ってあってその段差にクロスのパテ。

 

だぁーかぁーらぁー!!

 

クロスのパテはダメだって!

 

 

取れるものは全部取ってしまって

 

パテ打つ前に

 



f:id:apr-sappy:20220518202643j:image

 

捨て貼り用に置いてくれてたCF貼りました。

 

下地盛り上がってるところは貼らないでおいて

 

なるべく段差フラットに近づくように。

 


f:id:apr-sappy:20220518202719j:image

 

パテ一回目

 


f:id:apr-sappy:20220518202820j:image

 

パテ三回目

 

大分マシになった。

 


f:id:apr-sappy:20220518202929j:image

 

アフター

 

ウッドタイルだったので、下地整えて貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220518203014j:image

 


f:id:apr-sappy:20220518203040j:image

 

ビフォー

 

CF二枚貼ってあるんだけど、めくらずに、この上から貼ってほしいとの指示。

 

CFの上にタイル貼ると、家具などの凹みが下地に直貼りするよりもくっきり凹みます。

 

ほんとは直貼りの方がいいけれど、賃貸マンションだと下の階への音問題もあるからね。

 

これはこれで有りだよな。

 

 

クロスのゴミ置く場所つくるのに

 

先にキッチン部分貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220518203121j:image

 

キッチンアフター

 


f:id:apr-sappy:20220518203134j:image

 

ゴミ移動して


f:id:apr-sappy:20220518203154j:image

 

洋間アフター

 


f:id:apr-sappy:20220518203207j:image

 

 

洋間も下地悪くて、パテ二回やったけど、収まらないところは、貼るときに裏から炙って材料余ったので重石に置いておきました。

 


f:id:apr-sappy:20220518203346j:image

 

もちろんキッチン部分と洋間部分は目地合わせたよ。

 

このウッドタイル、柄が好きだなぁ。

 

今っぽくなった!

 

巾木は白。

 

下地補修が少し手こずりましたけど、いい感じになったんじゃないかなぁ?

 

っつーわけでおしまい。

 

今日は仕事休みです。

 

倉庫にちっこい棚作ろうと思って、ネットで見つけた簡単そうな棚作ってました。

 

材料少し足りなくて明日続きやって、出来たら見せるね。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村