渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

200㎡CF。

最近ブログサボりまくりなんですが

昨日『また明日』と書いたので書きます!

 

今日から数日の現場。


f:id:apr-sappy:20220607222826j:image

 

朝イチにここの巾木貼り替えから。

 

遠くに写るのは、久々みゆちゃん。

 


f:id:apr-sappy:20220607222930j:image

 

アフター。

 

黒?焦げ茶?から薄めのグレーに。

 


f:id:apr-sappy:20220607223012j:image

 

下地悪いとこんな感じで曲がってしまいます。

 


f:id:apr-sappy:20220607223054j:image

 

さて、この現場のメインは2.3ミリCF。

 


f:id:apr-sappy:20220607223128j:image

 


f:id:apr-sappy:20220607223146j:image

 


f:id:apr-sappy:20220607223157j:image

 

ざっくり200㎡。

 

土曜にキッチン付くところを先に貼っておこうか、と材料広げたら


f:id:apr-sappy:20220607223221j:image

 

巻きグセやべー。

 

13mあるので、癖付いたままだと、すいたりしたら厄介なので、広げて癖伸ばそう。

 

ってわけで、今日はパテ、ケレン、掃除、材料広げて、道具置く場所にと、玄関ぽいとこと更衣室貼っておしまいです。

 

このエリア三日で終わればいいなぁー。

 

ってわけで、また明日。

 

また明日、サボったらごめんなさい。

 

ブログ書き始めた頃は全て初めて書くことばかりだったけど、何年もやってると

 

『オバハン、また同じこと書いてるよ。』

 

ってなっちゃうので、書くことなくなっちゃって。

 

職人さんによって、よく入る現場決まってきません?

 

まんべんなくバラエティーにとんだ現場入れば、色々書けるんだろうけど。

 

渚さんも似た現場多くて、応援来てくれるみんなも

 

『渚さん、またこんな現場だねー。多いねー。』と言われます。

 

似たような現場だと、悩むこと少なくていいんだけどね。

 

ってことで、サボってる言い訳でした。

 

おやすみなさい。

 

↓おやすみー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村