渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日CF、明日は検定試験。

今日はCF。

 


f:id:apr-sappy:20220618201830j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618201847j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618201855j:image

 

ビフォー。

 


f:id:apr-sappy:20220618201923j:image

 

パテしたあと。

 


f:id:apr-sappy:20220618201939j:image

 

わかる?

 

託児所だったのでオチビさん達が頭とか打っても大丈夫なように、フワフワの養生?がしてあるのよ。

 

切りにくいなぁ。

 

って思っていて

 

ここらへんはフワフワが凹んだりしてるから

 


f:id:apr-sappy:20220618202120j:image

 

一発広げて、 L型巾定規かけて

 

残りは、、うーん、あれやるか。

 


f:id:apr-sappy:20220618202350j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618202400j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618202411j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618202421j:image

 

テープde転写。やっぱ楽。ずらさないで良いからね。

 

ズボラな渚さんにはやっぱこれ。

 


f:id:apr-sappy:20220618202602j:image

 

うんうん!やっぱめちゃ抜群!

 


f:id:apr-sappy:20220618202634j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618202642j:image

 


f:id:apr-sappy:20220618202649j:image

 

糊塗る前に型取るか、糊塗ってから切り込むか。

 

一長一短ありますので、現場で判断が間違いない。

 

でも、選択肢は持っていたいです。

 

糊塗る前に型取ってて楽に終われた、綺麗に終われた、ってこともたくさんあるし

 

たわむから、糊塗ってから切って正解、先に切ってたらたわんでたからすいたなー。

 

ってこともたくさんある。

 

『どーしよっかなぁ?』と選べるように、引き出したくさん欲しいですね。

 


f:id:apr-sappy:20220618202949j:image

 

お昼ごはんは勝つカレー。

 


f:id:apr-sappy:20220618203026j:image

 

夜ご飯はソース勝つ丼。

 

そうよ、そう!

 

明日は京都のプラ床&化粧フィルムの検定試験本番!

 

カツを食べなくちゃ!

 

勝っちゃお!

 


f:id:apr-sappy:20220618203459j:image

 

相方が景気づけに生ニンニク添えてくれました。

 

講師をさせて貰うようになってから、自分が教えに行った地域の検定試験本番前日はゲン担ぎでカツ食べてきました。

 

もちろん今年も。

 

試験に勝つ!

 

今年もみんなに受かって欲しい。

 

京都で受けられるみなさん。

 

頑張ってください。

 

見てるだけだけど、渚さんだって一緒に戦ってる気分で見てます。

 

みなさんの力が発揮できます様に。

 

ってわけでおしまい。

 

↓明日がんばれ!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村