渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都室内装飾技能士会堤防部活動してきたよ。

京都室内装飾技能士会には部活(任意)があるんです。

 

ゴルフ部、バイク部、そして渚部長の堤防部。

 

技能士会員がスッゴク仲が良いんですよ、ほんと(笑)

 

あるときの集まりで20人ちょいかな?集まってて、パッと見たら教室にいる中学生のように

 

仲良しのグループがいくつかあってどこも大騒ぎで大爆笑。

 

そのうち大きな一個の輪になってみんなで大爆笑(笑)

 

仲が良いんで、仕事や会の活動を越えて趣味も一緒に楽しんでいます。

 


f:id:apr-sappy:20220630035724j:image

 

こないだ、堤防部でイカメタル行ってきたよ。

 

今回は少なくて5人でした。

 


f:id:apr-sappy:20220630035818j:image

 


f:id:apr-sappy:20220630035827j:image

 


f:id:apr-sappy:20220630035834j:image

 


f:id:apr-sappy:20220630035842j:image

 

渋かったけど喋る時間もたくさんあったので、楽しかったです!

 


f:id:apr-sappy:20220630035923j:image

 

別の日。

 

部活欠席したヒラノさんとスーパーライトジギング&イカメタル行ってきました。

 

この日はイカが過去最高に渋くて釣れなかったけど

 


f:id:apr-sappy:20220630040041j:image

 


f:id:apr-sappy:20220630040053j:image

 


f:id:apr-sappy:20220630040102j:image

 

昼間はカンカン照りで糞やばだったけど、久しぶりにヒラノ部員と会えてゆっくり喋れたので終わってみたら『楽しかったなー!』です。

 

スーパーライトジギング去年一回相方に釣れてって貰って、二回目だったから

 

前日相方にイメトレ&YouTubeでレクチャーして貰って挑みました(笑)

 

相方と一緒に行くと、困っても全部やってもらえるけど、部活は部長だから自分で頑張ってやらないと。

 

相方もイカメタルは慣れてきたからあれだけど、スーパーライトジギング二回目の渚さんを心配してました。他の人に迷惑かけちゃいけないからと。

 

だけど、お陰で無事釣れたのでよかったよかった、です。

 

ってわけで、京都室内装飾技能士会堤防部の活動報告でした!

 

↓仲良いね。の代わりに押してね。

 

部活あるだけで、仲良くなるきっかけになっていいよな、と思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村