渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

第一回京都グランプリ。

令和4年7月10日(日)に京都グランプリが開催されました。

 


f:id:apr-sappy:20220712094643j:image

 

こちらパンフレット。

 

植松会長がずっとやりたいやりたい、と言っていた

念願の競技大会です。


f:id:apr-sappy:20220712095147j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712095019j:image

 

看板かっこいい!

 


f:id:apr-sappy:20220712095042j:image

 

今回、第一回目なので、5種目で行われました。

 


f:id:apr-sappy:20220712100949j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712101001j:image

 

当日早朝7時から設営です。

 

15都道府県から京都に観客、応援来てくださった皆さんが設営手伝ってくださって、予定よりも早く準備が整いました。

 


f:id:apr-sappy:20220712104807j:image

 

審査員してくださった皆さまです。

 


f:id:apr-sappy:20220712104840j:image

 

渚さんも出場。エントリーナンバー1です。

 


f:id:apr-sappy:20220712104904j:image

 

プラ床出場者は4人です。

 

堤防部からは3人出場しました!

 


f:id:apr-sappy:20220712104953j:image

 

壁装は5人。

 

こちらも堤防部からは3人出場しました!

 

打倒!ゴルフ部

 


f:id:apr-sappy:20220712105850j:image

 

京都府技能士会連合会副会長の植松会長が京都グランプリ実行委員長をされていました。

 


f:id:apr-sappy:20220712105937j:image

 

植松会長が挨拶されてる間、渚さんは上の空。

 


f:id:apr-sappy:20220712110052j:image

 

このあと、選手宣誓だったの。文言を忘れないように頭のなかで練習してたのです。

 

お陰さまで間違えずに言えました!

 

やりきった感あって、このあと、気が抜けちゃいました。

 

『今からやろ!』なんてみんなに言われて(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220712105251j:image

 

ブログで知り合って色々情報交換してたタロさんも埼玉から来てくれて、初対面だったけど名刺交換忘れてました(笑)

 

初対面の感覚がなくて(笑)

 

選手とコーチみたいな写真だな(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220712105441j:image

 

イマチャンも出場してたのですが、前日『俺、緊張するかなぁ?』と言ってたけど、しっかりバッチリ緊張してたらしい(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220712105551j:image

 

見学来てくださった皆さんが温かい感じで見ててくださったので、床のメンバーは緊張せずにアットホームな雰囲気で競技できました。

 


f:id:apr-sappy:20220712110321j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712110737j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712110848j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712110856j:image

 

堤防部のみんなの真剣な姿珍しいです(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220712111007j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712111020j:image

 

午前午後に分けて計4時間。課題は床の方は審査委員長オリジナル。

 

壁装の方は全国グランプリに近いないようだったかと思いますので、大変そうでした!

 

前日までは嫌だなぁ。できるかなー?と思ってましたが、


f:id:apr-sappy:20220712112027j:image

各地域からたくさん(なんと50人以上も)見学、応援に来てくださったので

 

京都の小さな競技大会にもかかわらず、賑やかで楽しい一日になりました。

 


f:id:apr-sappy:20220712111716j:image

 

会場に足を運んで下さった各地域の皆様、設営から後片付けまで手伝っていただき

 

たくさんの写真撮ってくださり

 

本当にありがとうございました。

 

このブログに使った写真はほとんど皆様から撮って貰ったものです。

 


f:id:apr-sappy:20220712112355j:image

 

また京都室内装飾技能士会のみんな、準備から後片付けまで、お疲れさまでした。

 

そして、遠いところ来てくださり、審査員してくださった4名の皆様、本当にありがとうございました。

 


f:id:apr-sappy:20220712112550j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712112604j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712112616j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712112704j:image

 


f:id:apr-sappy:20220712112716j:image

 

頂いたお土産です。

気を遣っていただき、申し訳ありません。

 

どれもおいしく頂きました。

 

京都グランプリは二年に一度開催される予定だそうで、課題はいっぱいありましたけど、次回に生かせるように植松会長について行って京都室内装飾技能士会のみんなと頑張って楽しく活動していきたいと思います。

 

最後に、重複しますが

 

遠路はるばるお金と時間使って京都まで駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

またお会いするのを楽しみにしてます。

 

では、おしまい。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村