渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

先日のものづくり体験教室。

先日、京都室内装飾技能士会としてもの作り体験教室行ってきました。


f:id:apr-sappy:20220804204920j:image

 

夏休みの子どもさん&親御さんがたくさん参加して下さいました。

 


f:id:apr-sappy:20220804205104j:image

 


f:id:apr-sappy:20220804205113j:image

 


f:id:apr-sappy:20220804205124j:image

 


f:id:apr-sappy:20220804205133j:image

 


f:id:apr-sappy:20220804205144j:image

 

パンチで小物入れ作り。

 

余った端切れで飾りを作ります。

 

子供ってとても想像力豊かで、もの作ってるときの子供の顔ってほんとみんな生き生きしていて可愛い。

 

最後に書いてもらうアンケートにも『楽しかった!』と大きな字で書いてくれてました。

 

昼から仕事だったんだけど、いつもより楽しくできたな。

 

ってわけでおしまい。

 

↓子供たちいいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村