渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

花火見えた現場。

ふー。ブログサボってたので書くこといっぱいだから、連投。

 


f:id:apr-sappy:20220805221122j:image

 

火事みたい(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220805221145j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805221153j:image

 

現場から花火見えたの。

 


f:id:apr-sappy:20220805221345j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805221428j:image

 

サッちゃんの親方さんの現場だったので三人で一服して見てました。

 


f:id:apr-sappy:20220805221451j:image

 

サッちゃんの親方さんの冷温庫。

 


f:id:apr-sappy:20220805221521j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805221533j:image

 

二つにわかれてて

 


f:id:apr-sappy:20220805221550j:image

 

片方にはチュッチュが入ってます。暑いんで現場で貰ったら生き返る~!

 


f:id:apr-sappy:20220805221739j:image

 

渚さんあんまり空調服着ないんだけど、ここ数日は暑いんで。

 

この空調服着てると『それ、いいねー!そんなの売ってる?』って言われます。

 


持ってる服で空調服。 - 渚さんは床職人。

 

この空調服は以前手持ちのジャンパーで作ったもの。

 

羽根の大きさ同じだったので、羽根はこのときから変わったけど使ってます。

 

誰とも被らないので、気に入ってます。

 

また作ろうかな?


f:id:apr-sappy:20220805222242j:image

 

今日午前の現場。

 


f:id:apr-sappy:20220805222307j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805222321j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805222516j:image

 

店舗用CF貼ったよ。金物三ヶ所。

 

モルタル打ち立てだったので、穴も楽に開きました!古いと締まってるから、硬いもんね。

 


f:id:apr-sappy:20220805222344j:image

 

蓋。チリ無いのでコーキングしました。

 


f:id:apr-sappy:20220805222412j:image

 

テープ貼って

 


f:id:apr-sappy:20220805222427j:image

 

完成!

 

他の業者の職人さんたち居たので踏まれそう。

 


f:id:apr-sappy:20220805222500j:image

 

現場に有ったもので養生してきました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220805222648j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805222701j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805222711j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805222721j:image

 

午後の現場。パテもしました。

 

明日はついに広島の技能検定!

 


f:id:apr-sappy:20220805222229j:image

 

昼はカツカレー。

 


f:id:apr-sappy:20220805222833j:image

 

夜はカツ。

 

夜ご飯ご飯炊く時間無かったのでおかずだけ!

 

相方も渚さんもビール飲むからご飯無くてもいいんだ。

 

広島の受験者のみなさんが明日全力発揮できますように、と祈りながら食べました!

 

明日、自分を信じて緊張しすぎず頑張って下さい!

 

明日、広島の受験者のみなさんが頑張ってる時間に渚さんは今年最後の講師。奈良の受験者のみなさんに渚さんの知ってる全てを託してきます。

毎年、毎回、講師として各地でお手伝いさせてもらう度に

 

教えることの難しさを痛感しています。

ついつい『受かって欲しい!』という気持ちが強くて『伝わったかな~?』『もっとわかりやすい伝え方無かったかなぁ?』と悩みます。

 

明日、奈良のみなさんに『うまく伝えられた!』と思えるように、復習して早めに寝ます。



f:id:apr-sappy:20220805223715j:image

 

広島のみなさん!明日、頑張ってね!  

 

奈良のみなさん、明日宜しくお願いします!お世話になります!

 

では、また。

 

↓おつかれさま!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村