渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クッキー届いた。

今日帰ってくるの少し遅くなったのだけど

 

帰ってきて少ししてからチャイム鳴って


f:id:apr-sappy:20220808204644j:image

 


f:id:apr-sappy:20220808204736j:image

 

クッキー届いた(笑)

 

可愛い!ありがとう!

 


f:id:apr-sappy:20220808204841j:image

 

ついに今日、種から育てたベランダオクラ初収穫!

 

嬉しい~!

 


f:id:apr-sappy:20220808204940j:image

 

日曜日は午後に少しだけCF貼ってきた。

 

クロス見習いサッちゃんがシールするところのテープ貼ってくれてました。

 

テープ上手に貼ってくれてたので、シールメチャうまくできました!

 


f:id:apr-sappy:20220808205105j:image

 

この日の晩ごはんは頂いた素麺に合わせて押し寿司作ったのだけど、多く作りすぎたので、素麺はまた今度にしました。(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220808205228j:image

 


f:id:apr-sappy:20220808205236j:image

 

今日の現場ビフォー

 

やば!得意なやつやん!

 


f:id:apr-sappy:20220808205312j:image

 


f:id:apr-sappy:20220808205321j:image

 

長尺貼るところ、タイルカーペットめくったあとなんで、ベタベタ。

 

まずはリフォームシールしました。

 

一発濃いめに打ったけど、まだ足りないなと思って

 

元請けの内装屋さんに

 

『乾いてからもう一発薄く打ちます。』と言うと

 

『いやいや、(下地悪くても)もうかまへんで。』と。

 

いや、違うんです。

 

今回、リフォームシール打ったのはピールアップのネチャネチャベタベタを固めて、ウレタン塗るため。

 

下地が悪くて打ったわけではないので

 

『いや、下地ではなくて付くか付かないかの問題です。』と説明して二発打ちました。

 


f:id:apr-sappy:20220808205810j:image

 


f:id:apr-sappy:20220808205820j:image

 

アフター

 

仕事は早く終わったけど寄り道してきたので、少し帰るの遅くなっちゃいました。

 

今月は少し忙しいので、早寝早起きで体調整えなくちゃな。

 

では、また。

 

↓おやすみー!の代わりに押してね。

 

相方はいつも20時には寝ます(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村