渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

安全運転してください。

今日は曇り。

 

日差しがないだけで暑さがましです。

 

お盆休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

うちの相方は10日からお盆休み中。

 

渚さんは仕事なので釣りにゴルフに勤しんでます(笑)


f:id:apr-sappy:20220812191848j:image

 

高速が混むので二人とも早めに家出ました。

 

相方はゴルフへ。

 

渚さんは現場へ。

 


f:id:apr-sappy:20220812192057j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220812192106j:image

 


f:id:apr-sappy:20220812192113j:image

 

アフター

 

フローリングの上にタイルカーペット貼ってきました。

 

ピールアップ用の刷毛買ってからやたらとタイルカーペットの直貼り多いし!

 

嬉しい悲鳴です。

 

今日はクロス屋さんと相番でしたので、クロス屋さん優先で床貼らないけど巾木だけ貼るところもあったので、待ち時間多めでしたが体は楽でした。

 

相方と電話中、高速で事故してるところを見たらしい。

 

連休に高速で事故は毎度お馴染みですが、日頃運転しない方、日頃高速道路走らない方、渋滞でイライラしちゃう方(渚さんも)いらっしゃると思いますが、気を付けて気を楽に運転しなくちゃね。

 

譲り合い。

 

渚さんの連休のときの運転の楽しみが

 

『あ!湘南ナンバーだって!』

 

『えー!大宮だってー!!』

 

『え!広島?』

 

『奈良だ!』

 

『え!島根から車で来たの!?』

 

と渚さんの好きな人たちが住んでる、親しみのあるナンバー見つけること。

 

見つけるとつい優しい気持ちになります。

 

どうぞ、どうぞ!と(笑)

 

みなさんの地域でも連休中は他府県ナンバーでどんくさい車いるかもしれないけど

 

せめて『あ!京都ナンバー!渚さんかも!』と京都ナンバーに道譲って下さい!なんちゃって。

 

ってわけでおしまい。

 

仕事の方、お休みで遊びに行く方、田舎に元気な顔見せに行く方

 

みなさんどうか安全運転で。

 

↓京都ナンバーに道譲るよ!の代わりに押してね。

 

ありがとう。おーきにー!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村