渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

なんかータイルカーペットばっかり貼ってる。

こないだの現場は、これだけの材料貼るのに朝から15時過ぎまで掛かりました。

 

事務所の机などそのままで

 

床貼り替えだったので

 

f:id:apr-sappy:20220819215153j:image

 

写メこれしか撮れなかったけど

 

お客様めちゃくちゃ喜んでくださったので

 

大変だったけど、こちらも嬉しかったです。

 


f:id:apr-sappy:20220819215542j:image

 

久々に倉庫開けたらなんや、入口付近に荷物いっぱい。

 

なんやねん!と思ったら

 

材料は今度やる技能士会のものづくり教室のもの。

 

今回イマチャンが担当なので、カットしやすいここに配達してもらったんだな(笑)

 

右に山積みのものは相方が自分の車から下ろした荷物みたい(笑)

 

鍵、誰でも開けられるようにしてる(相方は鍵持ってる)からみんな自由に使ってるなぁ。いいけど。

 

せっかくだから、と

 


f:id:apr-sappy:20220819215921j:image

 

材料の方は半裁してクセ取るのに重石のしてきました。

 


f:id:apr-sappy:20220819220024j:image

 

今日からの現場。

 

これ×3フロア!

 

くそ!渚さんって幸せかよ!

 

これくらいだと飽きる前に終われるし。

 

あー、幸せ者だわ、渚さん。

 

そうそう、今日クロス屋さんの中に顔の小さな18才の可愛い女の子がいた。

 

黒髪で長くて小顔で細くてニコニコして、、、。

 

二年前のみゆちゃんのような可愛い子。

 

まだ半年ほどなんだそう。

 

もっと話したかったなぁ。

現場に女の子増えたよねー。えぇこっちゃ!

 


f:id:apr-sappy:20220819220402j:image

 

昨日枝豆買ったけどそのままにしてたので今日頑張って枝から切って茹でました。

 

渚さんは豆類NGなんですが、相方が枝豆好きなんです。

 

枝豆っつーか、豆類全部好きなのよ、鳩並みに!

 

茹で立てのものを喜んで喰ってました。

 

明日もタイルカーペットかー!

 

笑顔過ぎてほっぺた痛いわ(^∇^)

 

明日、技能検定受けられる皆様!

 


f:id:apr-sappy:20220819220827j:image

 

渚さん、この時期になるとカツ食べるのに忙しいけど

 

ちゃんと食べたよ!

 

日頃の仕事とは違い、緊張されると思いますが

 

自分を信じて、カツ食べて

 

頑張ってください!

 

フレーフレー(*^^*)

 

では、また。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村