渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

お姫様と王様。

先週末辺りから入ってた現場~。


f:id:apr-sappy:20220824205544j:image

 

こりゃ、渚さんのお得意のやつやな。

 

お得意なんだけど、工期がなくて。

 


f:id:apr-sappy:20220824205702j:image

 

応援の神様、アキマさんと

 


f:id:apr-sappy:20220824205738j:image

 

アキマさんところのコーへー

 


f:id:apr-sappy:20220824205814j:image

 

そして、テッチャンも

 

応援きてくださってどうにか終わった。

 

あと、階段室だけ残ってるんだけど

 

日曜日に、テッチャンが貼ってくれるって言ってくれたので

 

めちゃ助かる!

 

渚さん行けないのですが、宜しくお願いいたします。

 


f:id:apr-sappy:20220824205955j:image

 


f:id:apr-sappy:20220824210009j:image

 

床やが来たらみんな嫌でしょ?

 

渚さんだってほんとは嫌なんだけど

 

貼らなくちゃ、、と皆さんに嫌われながら貼ってました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220824210119j:image

 


f:id:apr-sappy:20220824210139j:image

 


f:id:apr-sappy:20220824210158j:image

 


f:id:apr-sappy:20220824210205j:image

 


f:id:apr-sappy:20220824210221j:image

 


f:id:apr-sappy:20220824210230j:image

 

一部ですがアフター。

 

みんなに嫌われながら貼ったんだけど、貼ったしりから、パーテーション屋さんがせっせと仕事されてて。

 

嫌われながら貼らないと、次は後の工程の業者のみんなにイラつかれるし。

 

タイルカーペットだからどうにかなったし、よかったよ。

 


f:id:apr-sappy:20220824211426j:image

 

テッチャン来てくれた日、終わってからテッチャンち近かったので、寄って帰りました。

 

可愛い可愛いお姫様に会わせてもらって!

 

可愛いのよねー。

 

お姫様、ずっとニコニコして得意の?ダンス披露してくれました。

 

おしゃべりはまだまだこれからなんですけど、ほんとずっとニコニコして幸せ分けてもらえました。

 

こんな小さな子抱っこするなんていつぶりや!

 

ここ最近ストレス溜まってましたけど、帰り道は自然と『可愛かったな~。』と笑顔に。

 

子どもってすごいね。

 

育てるのは大変だろうし、イライラもしちゃうかもしれないけど

 

ただ居るだけで会った人を幸せにすることができるなんて、ほんとすごいパワーです。

 

子どもにまつわる事件や事故も日々ありますけど、育児はほんと親御さんにとって大変ですけど、それでも子どもたちがみんな子どもらしく笑って遊んで幸せだったらいいなと思います、ほんと。

 

あ!先に寝た相方の足の指に水虫の薬

 


f:id:apr-sappy:20220824213710j:image

 

塗らなくちゃ!

 

水虫の人、少し治ってきたら塗らなくなる?

 

相方もそうなので、ぶり返して、また痒くなっての繰り返しなんで、相方が布団入ってから塗る係になったのよ。治ったと思ってもしばらく塗らなくちゃいけないらしい。

 

片方塗れたらもう片方の足、差し出してくる(笑)

 

王様や。

 

ってわけで、おしまい。

 

テッチャン日曜日ごめんだけどお願いします!

 


f:id:apr-sappy:20220824212828j:image

 

ヒッコだけ置いてきました!宜しくー!

 

明日は久しぶりにコルク貼る。

 

今日は早く寝よー。

 

では、また。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村