渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

縦長のタイルカーペット。

今日からオニューの現場。

 

この現場は、半年以上のびのびになって、やっとこさです。

 

半年以上前に現調来たけど、仕様も変わったし。

 


f:id:apr-sappy:20220826215356j:image

 


f:id:apr-sappy:20220826215407j:image

 

貼るものはこれ。

 

品番は全部で3種類。現場のボリュームからすると少ねー!

 



f:id:apr-sappy:20220826215744j:image

 

思ってたより人工かかるなぁと、休憩の時に悩んでた(笑)

 

悩んでも仕方ないし、まだ始めたばっかなのでやってみるしかねーな。最後困ったらみんなに電話しまくるか。

 

為せば成る為さねば成らぬ何事も

 

って昔、サザエさんのカツオが言ってたっけ。

 


f:id:apr-sappy:20220826220115j:image

 

朝イチ貼ったのはここ。

 


f:id:apr-sappy:20220826220135j:image

 


f:id:apr-sappy:20220826220143j:image

 

乱貼りなので柄が重ならないように貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220826220218j:image

 

続いてここなんだけど

 

ここに、CF貼るけど前回のピールアップ消すのに元請けさんがリフォームシールしてくれてる。

 

んだけど、薄いのよね。

 


f:id:apr-sappy:20220826220326j:image

 


f:id:apr-sappy:20220826220336j:image

 

 

ですので、もう一発打ちました。

 


f:id:apr-sappy:20220826220404j:image

 

リフォームシール乾くの少し遅いので

 

ほっておいて

 

他の場所確認しながらパテ必要なところパテして、貼れるところ貼ってきました。

 

今月中はこの現場にいます。

 

綺麗になっていく現場お楽しみに。

 

ではまた。

 

↓おつかれさま!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ

にほんブログ村