渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

傘持って帰ってこいや。

8月めちゃくちゃ忙しかったですね!

 

渚さんもバタバタでぐったりでした。

 


f:id:apr-sappy:20220901205418j:image

 

相方が買ったけど食べてなかった飴とウッチーからもらったパインアメで応援の職人さんに『熱中症気をつけてね』の気持ちで配った飴セット。

 

あと少し残ってるので暑いうちに配らなくちゃな。

 

あ、今日ベッピンサッちゃんに会ったのに飴渡すの忘れてた!次会ったら渡そう。

 

ごめんな、サッちゃん!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20220901205303j:image

 

今日はやっと、ほっこり現場!

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220901205649j:image

 

アフター

 

店舗用CF貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220901205718j:image

 

かっけーな。

 

今日は朝からめちゃ雨降ってたの。元請けさんと相談してシーム打つのは止めました。

 

シームは湿気に弱くて白く濁ることが多いので、濁らないかもしれないけれど濁るかもしれない。ので暗い色味なので濁ると目立つから、止めました。

 


f:id:apr-sappy:20220901210435j:image

 

トイレも同じ材料だったのですが

 

木巾木先についてるので

 

レーザー出してきました。

 

滅多に使わないのに、昨日今日と二日続けて使うことになるとは。

 

墨出して

 

レーザー合わせて

 


f:id:apr-sappy:20220901210551j:image

 

材料合わせてパーキリで切る。

 

糊塗ってからやってもいいけど、今回は糊塗る前にパーキリで切っておいて一旦はずして糊塗りました。

 


f:id:apr-sappy:20220901210707j:image

 

はい、うまい!

 

なんちゃって(笑)

 

早く終わってコーナン行きました。

 

いつも家の近くのコーナンPROで必要なものだけ買うのだけど

 

今回のお目当ては傘。

 

なので、普通のコーナンに。

 


f:id:apr-sappy:20220901211345j:image

 

ビニール傘、298円!糞安っ!思わず二本買いました。

 

それと、自動開閉式の折り畳み。

 

どちらも相方の。

 

ビニール傘一本は隠しておきました。

 

相方はクセが悪くて、傘を持っていくと二度と持って帰ってきません。

 

先日『車の中に貯めてる傘全部持って帰ってきてやろう。』と見てみたら、二日ほど前に持たせた傘一本だけしかなくて。

 

てめぇ、傘どこ持ってっとんねん!

 


f:id:apr-sappy:20220901211659j:image

 

このままでは、渚さんのお出掛け用の滅多に使わない自慢のBURBERRYが被害に遭いそうなので

 

安い傘買ってきたのよ。

 

コンビニで買うよりめちゃ安い!

 

BURBERRY1本と、このビニール傘100本と同じくらいの値段なのよ。

 

こんな高級傘、必要なのかな?と思っちゃいました。ほんとにそんな価値あるんだろうか。

 

 

 

折り畳みも自動開閉式、渚さんも持ってるけどめちゃいいんで900円で買いました。

 

コーナンに感謝です。

 

いつもいいもの、安く売ってくださってありがとう。

 

帰ってきて相方に

 

この二本の傘は相方のだよ。大事にしなよ。

 

と言ったけど

 

ふーん、あっそう、と興味ない感じでした。

 

安くても渚さんが命削って働いて頂いたお金で買ってきてるんだよ!大事にしろや!持ってったら持って帰ってこいや!

 

 

傘がいっぱい溜まっていく、っていう友達の家が羨ましいです。

 


f:id:apr-sappy:20220901210740j:image

 

雨の日は洗車機通す。

 

と知り合いの職人さんに教わってから、毎回ではないけど、教えてもらった通りにしてます。

 

今日もガソリン入れたついでに雨だったので、洗車機通してきました。

 

9月入ってすぐだけど、全然仕事入ってないので、少しゆっくりできる!8月マジできつかったので、9月はゆっくりしたいです。

 

では、また。

 

↓明日仕事ないんで休みます!溜まってる請求書書きます。

 

休みいいね!の代わりに押してね。

 

やっとゆっくりできるから明日が楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村