渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日と今日はこんなんだったよ。

昨日の現場は撮り忘れ。


f:id:apr-sappy:20220910205104j:image

 

サッちゃんの親方さんと

 


f:id:apr-sappy:20220910205054j:image

 

サッちゃん。

 

クロスの下地が悪かったのでパテに時間がかかったので、床は少し待ってから貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220910205228j:image

 

今日の現場。

 

これはタイルカーペットめくったあとに出てきた下地。

 

Pタイルをこんな洒落た貼り方!

 

ただの馬張りなんだけど、色変えると洒落てるねー!

 


f:id:apr-sappy:20220910205353j:image

 

綺麗に貼られてました。

 


f:id:apr-sappy:20220910205425j:image

 

貼るものは、これしかない。

 


f:id:apr-sappy:20220910205440j:image

 

このハケ買ってからホントに直貼りタイルカーペットばっかり!

 


f:id:apr-sappy:20220910205512j:image

 

渚さん、ウホウホです。

 


f:id:apr-sappy:20220910205622j:image

 

午前中一人だったけど、昼からは人が増えた(笑)

 

ツヨシくん、ツヨシくん嫁、イマチャン。

 


f:id:apr-sappy:20220910205916j:image

 

アフター。

 

タイルカーペットは楽で良い。ほんと、楽で良い。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村