渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クラフティーを使う場所。

昨日の日曜日、休みだったので

 

相方とデート。

 

f:id:apr-sappy:20220912210710j:image

 

ホームセンターで鎌買ってました(笑)

 

今度草刈りの現場があるんだと。

 


f:id:apr-sappy:20220912210811j:image

 

相方は左利きなので、左利き用購入してました。

 

そのあと、ツヨシくんに会ったのだけど、ツヨシくんが草刈り機持ってるから貸そうか?ってなったけど、壊したらダメだからと断ってました。

 

結構広いスペースの草刈りらしいけど、大丈夫かな?

 


f:id:apr-sappy:20220912211022j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912211031j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912211042j:image

 

今日の現場のbefore。

 


f:id:apr-sappy:20220912211129j:image

 

オニューのシゴキ。

 

狭いところにはいいね!

 

片手で気軽にエア抜きです!

 


f:id:apr-sappy:20220912211225j:image

 

みんなクラフティー使ってますか?

 

買ったけど『うーん、、、。』ってなって使ってない方いるんじゃね?

 


f:id:apr-sappy:20220912211314j:image

 

パーキリいらない、端まで切れるパーキリみたいな、なんて思って購入した方。

 

渚さんも最初は同じような気持ちだったのよ。

 

だから『え!まじかよ!』ってなったし。

 

高いんだから、せっかく買ったし元取れるまで使いたい!

 

って思っていつも使えるように腰袋に入れておくようにしたら結構あるもんね使い道ある!

 

こんな感じでパーキリは持ってるので使うよね。

 

このあと、ほんとだったら、両端をカッターで当て切り。

 

そしたら、調子悪いとすいちゃったりして。

 


f:id:apr-sappy:20220912211611j:image

 

そんな時にクラフティー

 


f:id:apr-sappy:20220912211635j:image

 

最初と最後はクラフティー

 


f:id:apr-sappy:20220912211655j:image

 

いいね!

 


f:id:apr-sappy:20220912211723j:image

 

下地ねーけど綺麗に切りたいなってときも

 


f:id:apr-sappy:20220912211746j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912211758j:image

 

R面も切りやすいです。

 


f:id:apr-sappy:20220912211827j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912211833j:image

 

あと、渚さんの気に入ってるところはここ。

 

糊入れる前に決めておいたパーキリ面が実はちょいかたかった!あと少し切るのってムズいよね。

 

その、パーキリでは切れない、あとちょっと切りたいなって時にはクラフティーです。

 

たくさん使い道あるのです。

 

『カッターでも良いじゃん。』って思う方いるだろうけど、確かにカッターでもいいよ。でも、クラフティー持ってる方!

 

クラフティーでいいじゃん!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20220912212014j:image

 

レーザー。

 

ほんと、便利です。使う時間なんてほんの数分なんだけど、

 

こんな感じで縁切れてるけど合わせたいときなどなど、これまたたくさん使い道あります。

 


f:id:apr-sappy:20220912212256j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912212305j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912212317j:image

 


f:id:apr-sappy:20220912212324j:image

 

もう一ヶ所あったけど、撮り忘れた。。

 

たかがCF。

 

でも、お客様が30年とかローン組んで買う大事なおうちです。

 

CFだから、何度か貼り替えるでしょ!

 

でも、長く大事に使ってくださる方々たくさんいらっしゃいますので、渚さんたち職人も長く使っていただけるように、丁寧に貼りたいよね。

 


f:id:apr-sappy:20220912212538j:image

 

最近はパッと見た時にトイレットペーパー見えないじゃん!って棚多いね。貼りにくいけど、流行りなのかな?

 

 

今日暑かった!

 

久々に空調服着ました!

 

では、おしまい。

 

↓クラフティーいいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村