渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

現場の前で冷凍餃子売ってた。

おぉー。そんなつもり無かったけど、時間たったなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20220921001557j:image

 

先日相方が急に釣りにいって

 

アオリイカ釣ってきてくれました。

 


f:id:apr-sappy:20220921001731j:image

 

久しぶりのアオリイカ!甘い!

 


f:id:apr-sappy:20220921001901j:image

 

今日の現場。

 

手洗い場のシートなんだけど

 

飾りかな?って思ったら本物のデカイ蜘蛛だった!

 

キモすぎてさっちゃんに動画送ったわ(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220921002041j:image

 

パテして無いところは洗面台ついてほとんど隠れるところです。

 


f:id:apr-sappy:20220921002116j:image

 

ここはフラットバーだけ付けて、

 

手洗い貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20220921002149j:image

 

やっぱり握りやすい!でも、今までの感触と違うので少し戸惑いましたけど、やっぱいい!しかもかわいいし!

 

なんか、クロス屋さんの道具って色とりどり選べたり、かわいいものも多いのだけど、床の道具って選択肢少ないし、色なんて選べないし。

 

マイナーな仕事かもしれないけどもう少し使うの楽しみになるような、使う度に嬉しくなるようなかわいい道具、色、増えたら良いなと思います。

 


f:id:apr-sappy:20220921002404j:image

 

シールもしたよ。アフター。

 

お水流して掃除したいんだって。

 

左側の扉はトイレ。

 

トイレのなかはタイルのままだったので

 

 

 


f:id:apr-sappy:20220921002442j:image

 

金物の所もシールしておきました。

 

乾く前に撮ったので色あってないけど、乾くともっと色合います。

 


f:id:apr-sappy:20220921002551j:image

 


f:id:apr-sappy:20220921002557j:image

 

現場の前に会った自販機。

 


f:id:apr-sappy:20220921002629j:image

 

夜に友達に会う予定有ったので、友達にあげる分も買いました。

 

明日相方と餃パだな。

 

冷凍餃子流行ってるね。

 

シューマイも有っても良いのにな。

 

渚さん、餃子は作るのめんどくさいけど、シューマイは作った方が今のところおいしいので作りますが、気軽においしいシューマイ買えるなら買いたいな。

 

ってわけで、早く終わってやりたいこと出来た日でした。

 

明日も早く帰りたいな。

 

では、明日はタイルカーペットめくります(笑)

 

おやすみ。

 

↓餃子いいね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村