渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

三日も掛かった。

結構掛かったなぁ。三日も掛かったー。

 

元請けさんから三日みておいてほしいと言われてて

 

『そんなに掛かるかなぁ?二日で終わったら休もう。』って思ってたけど、しっかり三日掛かった。

 


f:id:apr-sappy:20220928194645j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928194656j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928194707j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928194719j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928194736j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928194748j:image

 

ビフォー。

 

一ヶ所ラーチだったので、節もパテ。

 

ラーチは見た感じダイジョブでも糊塗ると肌が立ってCFとかだとモアモアモアーってなっちゃうので、嫌だと伝えるのだけど、特に今は木材も高いし、つい使っちゃうのかもしれない。

 


f:id:apr-sappy:20220928201617j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928201627j:image

 

あー、嫌な感じのタイル。ちっこいし、薄いし、目地もずれると厄介だ。

 


f:id:apr-sappy:20220928201711j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928201723j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928201737j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928201749j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928202535j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928202607j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928202635j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928202700j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928202710j:image

 

 

 

6つ貼ったうちの二つが面してる廊下も同じ材料だけど、最後に貼らなくちゃいけなかったので

 


f:id:apr-sappy:20220928201913j:image

 

廊下の墨も出さなくちゃ!

 

こんなときに、スーさん考案アホアホスケールが本当に便利だよ。

 

早くどこかから発売してくんねーかな。床職人めちゃ買うのに!

 


f:id:apr-sappy:20220928202110j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928202123j:image

 

廊下二ヶ所は

 


f:id:apr-sappy:20220928202144j:image

 

糞でかいタイル。

 


f:id:apr-sappy:20220928202210j:image

 


f:id:apr-sappy:20220928203453j:image

 

ラーチのところは部分的にタイル貼って残りは絨毯なんで日にち決まったらテッチャンに予定聞かなくちゃ!

 

渚さん、絨毯できないので。

 

うまく予定合えばいいなぁ。

 

 

ってか、こんな金物?タイヤ初めて付けました。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20220928202347j:image

 

停めてたコインパーキングで。

 

ん。なんか、ちっこいけど

 


f:id:apr-sappy:20220928202421j:image

 

五千円(笑)

 

めちゃちっこい五千円札落ちてました(笑)

 

本物だったら即猫ババだったけど。

 

可愛かったので思わずみゆちゃんに写メ送っちゃいました!

 

 

って訳でおしまい。

 

材料足りなくて手待ちもあったけど、ヶ所数多いと掛かるよねー。

 

元請けの大工さんが5:30に仕舞うのもあったけど。

 

まぁ、そんな感じでおしまい。

 

明日はツヨシ君に会うので楽しい現場になりそうだ。

 

では、また。

 

↓いいね。の押してね。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ

にほんブログ村