渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

秋。

もうすっかり秋。


f:id:apr-sappy:20221001205325j:image

 

家の前の歩道に植わってる銀杏にもたくさん実がなってます。

 

銀杏大好きだけど、拾って洗って、はできない。

 

匂いがね。マンションなんで苦情来る(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221001205551j:image

 

こないだ現場、ツヨシくんと一緒だったのでボードの端材で貼るパテ試してました。

 

貼るパテ、気になってる方たくさんいらっしゃるだろうけど、塗装やさんが発案されたもので、塗装とクロスではまたパテに対しての考え方が違うので、クロスだったら、、っていうのがあって、貼るパテ考案されたたじま社長と意見交換して、より良いもの作っていただけるようになったらいいなと思っているところです。

 

また動画まとめられたらお知らせしますね。

 


f:id:apr-sappy:20221001205938j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20221001210001j:image

 

アフター

 

ヘリンボーン柄のCF、芯出しにくい。

 


f:id:apr-sappy:20221001210057j:image

 

芯はここです。

 


f:id:apr-sappy:20221001210635j:image

 

わかりますか?

 

 

ついつい角を繋いだところを芯として貼る方もいらっしゃると思うけど、いざ貼ると貼った本人すら『ん?ずれてるやんけ。』ってなります。

 

 


f:id:apr-sappy:20221001210831j:image

 


f:id:apr-sappy:20221001210849j:image

 

アフター二ヶ所。

 

上の画像は備蓄庫だそうで、両サイドに棚が来るか、物置かれるかな?と思って

 

物を置かない入り口をメインに柄割りました。

 


f:id:apr-sappy:20221001211038j:image

 

べっぴんさっちゃんの糊付け機に可愛い物入れ付いてました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221001211134j:image

 

ツヨシくんも真面目にクロス貼ってた(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221001211212j:image

 

さぁ、帰ろう。

 

って時にさっちゃんが『旅行行ったので、お土産です。』ってくれたの!

 

うぅ。可愛い。ありがとう。(TДT)

 

この子、旅行行って楽しんでるときに渚さんのこと思い出してくれたのか。

 

ってめちゃ嬉しかった。

 

さっちゃん。

 

渚さんはこれからもさっちゃんを大切に想うよ。ありがとう。

 


f:id:apr-sappy:20221001211542j:image

 

相方はこの日、釣りに行っててサワラ持って帰ってきたのでさばいて下味付けて冷凍しておきました。食べるの楽しみです。

 

ってわけでおしまい。

 

ではまた。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村