渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルの切り込みに使えるで。

今日は日曜。

 

最近入ってた現場抜けて

 


f:id:apr-sappy:20221016202712j:image

 

今日は相方の現場に

タイルカーペット貼りに来ました。

 


f:id:apr-sappy:20221016202744j:image

 

OAフロア移設してきたって。

タイルカーペットも移設してきました。

 

有るだけで足りるように貼って欲しいってことで、汚れも気になるので色市松に。

 

同じ品番で隣り合わせになると、汚れてるのがまるわかりだけど、隣り合わないとなんとなく小綺麗に見えるかな?汚れが目立たないかな、と思います。

 


f:id:apr-sappy:20221016202950j:image

 

通路はどちらもこの先タイルカーペットなんで、墨的に目地ずらしたかったのと材料の都合で、選りすぐりの綺麗なもの集めて単色にしました。

 


f:id:apr-sappy:20221016203150j:image

 

前にもやったけど、磁石取れたので

 


f:id:apr-sappy:20221016203239j:image

 

また付けました。

 

磁石付けてると

 


f:id:apr-sappy:20221016203230j:image

 

定規貼り付けられるので少し便利です。

 

パーキリも装着できたらもっと便利なんだけどな。

 

また時間あるときやってみます。

 

昨日の現場でpタイル貼ってたの。

 


f:id:apr-sappy:20221016203413j:image

 


f:id:apr-sappy:20221016203424j:image

 

指先に糊付くじゃん?

 

前にもCチャンで作ったけど、あんまり精度良くなかったので使わなくなってたけど

 

どーにかなんないかなぁ?と

 

車漁って

 


f:id:apr-sappy:20221016203549j:image

 

これ使えるんじゃね?

 

養生テープ&紙のガムテープ貼って

 


f:id:apr-sappy:20221016203627j:image

 

良い感じだった。

 

贅沢言えばもう少し長さ欲しいけど。

 

紙のガムテープ貼ったのはツルツルなんで糊があんまり付かないから。

 

フッ素加工みたいになってごてごてになることなく良い感じに使えた!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20221016203705j:image

 

終わったら養生テープごとめくって何事なかったかのように綺麗。

 

これはありだな!

 

これ持ってる方、試してみて!

 

 

では、また明日からこの現場に戻ります。

 

おしまい。

 

↓いいね!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村