渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久しぶりの買い物。

問屋では買い物してるけど、久しぶりにシマコーポレーション行ってきました。

 

先日の現場で『巻き尺欲しい。楽天で買おう。』

って思ってたのだけど

 

その話をアキマさんに話してたら

 

『俺20m持ってる。』

 

と見せてくれました。

 


f:id:apr-sappy:20221106232401j:image

 

え!めちゃええやん!なんでもっと早く教えてくんなかったの?

 

ってわけで、買いに行ってきたの。

 


f:id:apr-sappy:20221106232514j:image

 

あった!

 

最初スケールコーナーで探してたけど見つからなくて

 

測量コーナー行ったらしっかり置いてあった!

 

色々考えて30mを購入しました。

 

 

 


f:id:apr-sappy:20221106232446j:image

 

一緒に買ったもの~。

 


f:id:apr-sappy:20221106232618j:image

 

赤いやつは巾木貼るときに装着して切りかすとか入れようと思って。

 

瞬間接着剤も一緒に入れておけば良いかもな!

 


f:id:apr-sappy:20221106232725j:image

 

フックついてるのでベルトに挟める。

 

30mは時間あるときにアホアホ仕様にしようかなぁ?

 

長いなぁー。

 

ってわけでおしまい。

 

明日はツヨシくんのところに応援行きます。

 

では、おやすみ。

 

↓おやすみ。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村