渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都ものづくりフェア2022。

11/5ものづくりフェアでした。


f:id:apr-sappy:20221106013415j:image

 

去年は完全予約でブースも4つの寂しいフェアでしたが、今年は少しコロナ前に近づいてきたかな?

 

コロナ前のものづくりフェアを知ってる方にしたらまだまだだけど、それでも来場してくださった皆様と楽しい時間過ごせました。

 


f:id:apr-sappy:20221106013815j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106013905j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106013932j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106013952j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014010j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014028j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014045j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014057j:image

 

このように、コロナ前と同じと言うにはほど遠いですが、みなさん楽しそうです。

 


f:id:apr-sappy:20221106014946j:image

 

朝イチに京都府立陶工高等技術専門校さんのブースで販売されてた訓練生のみなさんが作られた食器たくさん購入してきました。

 


f:id:apr-sappy:20221106015121j:image

 

これは何年か前に購入したビアカップ。二つ買ったけどひとつは去年底抜けたのですが、これはまだまだ大事に使っています。

 


f:id:apr-sappy:20221106015221j:image

 

今年のお気に入りはこのカップ

 

魚柄と

 


f:id:apr-sappy:20221106015246j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106015254j:image

 

サンショウウオ柄笑可愛い!

 


f:id:apr-sappy:20221106015316j:image

 

これも可愛いし

 


f:id:apr-sappy:20221106015343j:image

 

これも焼酎飲むのにいいな。

 


f:id:apr-sappy:20221106015419j:image

 

この器もとても気に入りました。

 

大事に使いたいです。

 

テントシート組合さんのブースでも、何度か購入してるのですが

 

今年は


f:id:apr-sappy:20221106015651j:image

 

現場で使えそうな透明バッグと

 


f:id:apr-sappy:20221106015802j:image

 

今使ってるよりも少し大きめのサコッシュ。これは相方へのおみやです。

 

以前購入したサコッシュも相方、渚さん共々愛用してます。

 


f:id:apr-sappy:20221106014148j:image

 

京都室内装飾技能士会も頑張るぞ!

 


f:id:apr-sappy:20221106014217j:image

 

エイエイオー!朝イチのメンバーと。

 

うちの技能士会はみんなとっても仲良しなのだけど、集合写真があんまりなくて、集まるごとに『とらないと。』『あ、撮るの忘れた。』ってなるのですが

 

朝イチにその話してて

 

帰りもっと集まったのに

 

『あ、撮るの忘れた。』です。

 


f:id:apr-sappy:20221106014431j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014626j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014639j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014703j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014715j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014737j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014755j:image

 


f:id:apr-sappy:20221106014809j:image

 

パンチカーペットで小物入れ作りは小学生の方が主な対象なので、子供さんたちと楽しくものづくりしました。

 

子供ってほんとにすごい。

 

いろいろなアイデアで可愛いかっこいい飾り作ってくれました。

来てくれたみんなありがとね。

 

人数制限があったので、多い時間帯は抽選になり作りたかったのに作れなかった方々いらっしゃったのですが

 

来年はみんなが作って楽しんでもらえるようなものづくりフェアになればいいな。

 


f:id:apr-sappy:20221106020749j:image

 

ものづくりフェアでは毎年出口でアンケートに答えるとまゆまろグッズ一個頂けます。

 

今年は渚さんメモ帳頂けました。

 

それでは、今年来てくださった子供さんたちありがとね。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村