渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ツヨシくんの応援終わり。

昨日今日と、ツヨシくんのところに応援行ってました。

 


f:id:apr-sappy:20221108233055j:image

 

ツヨシくんと元請けさん。

 

掲示板クロス貼ってました。

 


f:id:apr-sappy:20221108233128j:image

 

ビフォー。

 

コンパネ新設だけど、目地が動くのでパテ無しで施工しました。

 


f:id:apr-sappy:20221108233209j:image

 

パーキリもカッターも入らないけど見える隙間は

 

もうみんな使ってると思うけど、久々にテープde転写しました。

 


f:id:apr-sappy:20221108233419j:image

 


f:id:apr-sappy:20221108233440j:image

 


f:id:apr-sappy:20221108233453j:image

 


f:id:apr-sappy:20221108233503j:image

 


f:id:apr-sappy:20221108233515j:image

 

アフター。

 

一日目が作業時間短く、残業もできない現場だったので

次の日溶接と巾木だけ貼りに行きました。

 


f:id:apr-sappy:20221108233619j:image

 

ツヨシくん溶接してた笑

 


f:id:apr-sappy:20221108233636j:image

 

こないだ買ったこのポーチ?いい感じだったよ。

 


f:id:apr-sappy:20221108233704j:image

 

瞬間接着剤入れておいてパッと使えるし

 


f:id:apr-sappy:20221108233733j:image

 

いつも、つい散らかしちゃう小さな巾木のゴミも入れておけるし、大きく開くのでゴミも捨てやすい。

 



f:id:apr-sappy:20221108233905j:image

 

元請けさんから大根と九条ネギたくさん頂きました。

 


f:id:apr-sappy:20221108233827j:image

 

一本が二股のセクシー大根だった!

 

大根スッゴク美味しかったのよ。

 

柔らかくて甘くって。

 

大根ってこんなに美味しいんだ!!と。

 

渚さんマンション住まいなんで畑あるの羨ましい。

 


f:id:apr-sappy:20221108234321j:image

 


f:id:apr-sappy:20221108234329j:image

 


f:id:apr-sappy:20221108234219j:image

 

たまたまなんだけど、昨日今日に頂き物たくさん!

 

相方もおみやげと万願寺とうがらし貰って帰ってきたし、渚さんも高級柿送っていただきました。

 

みんなに貰ってばかりだなぁ。

 

ありがたい!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20221108234628j:image

 

今日の夜に見た月。

 

皆既月食+天王星食というものらしい。

 

もっときれいに撮れたらよかったんだけどな。

 

というわけでおしまい。

 

ではまた。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村