渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

矢印見えへん。

今日単発。

 


f:id:apr-sappy:20221118000542j:image

 

LDKに600角タイル。

 


f:id:apr-sappy:20221118000612j:image

 

正確には609.6です。

 


f:id:apr-sappy:20221118001007j:image

 


f:id:apr-sappy:20221118001016j:image

 

蓋の向きや一旦外してしまうパーツの写真取っておきます。

 

戻せないと困るしね。

 


f:id:apr-sappy:20221118001110j:image

 

出たり入ったり多いのでいつもより丁寧に墨出ししました。

 

あ、そうそう。最近作業ズボン替えたのよ。

 

もともと丁稚の頃から履いてたものに戻しました。

 

ずっと20年ほど愛用してたもの。

 

ここ数年作業着もかっこよくなって浮気したりしていろんなもの履いてたけど

 

久しぶりに履くとやっぱり『これやな!』

自重堂 作業ズボン カーゴズボン カーゴパンツ Mr.JIC 作業パンツ 作業服…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/auc-kintokiya/90002-2/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

大分値段上がったけど

 

昔は1000円くらいでワークマンで売っててね。

 

全くのノーストレッチなんだけど、なぜか膝も破れにくいし

 

かっこいいもの履きたいときもあるけれど

 

やっぱこれやな!

 


f:id:apr-sappy:20221118004425j:image

 

はー、、、

 

矢印めちゃ見にくい。

 

前にも書いたけど、現場って薄暗いし、明るくても見えない矢印なら無い方がいっそ気にせず貼れるのに。

 

見えねーよ!!

 


f:id:apr-sappy:20221118004535j:image

 

矢印左向いてますが見えますか?

 

一枚一枚『うーん?あ、こっちか。』なんて見なくちゃいけないので時間掛かる!

 


f:id:apr-sappy:20221118004917j:image

 

箱から出して矢印書いていく。

 

これだけで大分マシだけど、マシだけど書かなくて良いようになって欲しい。まじで。

 


f:id:apr-sappy:20221118005058j:image

 

あ。久々のプリントミス。

 

クロスでいう耳みたいな部分がある。

 

切り込みで使いました。

 


f:id:apr-sappy:20221118005651j:image

 


f:id:apr-sappy:20221118005659j:image

 


f:id:apr-sappy:20221118005708j:image

 

無事終了。大きなタイルだと切り込みも『えー、ここまで届くからここまでで一枚で取らないと。え?でも物理的にこんな形入るの?』ってなったり。

 

でも、きれいに貼れたし、お客様も喜んでくれてたし良かった。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村