渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

奈良技能フェスティバル行ってきた。

昨日は奈良県庁前にて

 

奈良技能フェスティバルが開催されてましたので、遊びに行ってきました!

 


f:id:apr-sappy:20221121095953j:image

 

え!凄い賑わってる!

 

久しぶりの開催だったので、子どもさんたち楽しみに来られたそうです。

 


f:id:apr-sappy:20221121100113j:image

 

あら?奈良の技能士会の皆さんのなかにイマチャンが笑

 

いつも京都の技能士会がお世話になってるので午前中だけでもと駆けつけて手伝ってました。さすが!

 


f:id:apr-sappy:20221121100319j:image

 


f:id:apr-sappy:20221121100331j:image

 

午前中は小物入れとペン立ての2つ作れるということで大盛況。

 

あまりにも大盛況過ぎて午後からはどちらかひとつ選んで貰って作ってもらいました。

 

午前中に来た方ラッキーです!早起きは三文の徳ってやつだね。

 


f:id:apr-sappy:20221121100526j:image

 

会長の奥さまも家が近くということで駆けつけて陰ながらお手伝いされてました。

 


f:id:apr-sappy:20221121100618j:image

 


f:id:apr-sappy:20221121100629j:image

 

おぉー!奈良っぽい!

 

会場に鹿!

 


f:id:apr-sappy:20221121100748j:image

 

イマチャン帰ったけど、大盛況で終わってお疲れさまの記念撮影!

 


f:id:apr-sappy:20221121100824j:image

 

そのままお疲れさまのご飯。

 

一緒に参加させてもらってきました。

 


f:id:apr-sappy:20221121100857j:image

 

水田会長の挨拶のあと

 


f:id:apr-sappy:20221121100919j:image

 


f:id:apr-sappy:20221121101014j:image

 

軽本名誉顧問の乾杯

 


f:id:apr-sappy:20221121101101j:image

 

コロナ対策で少し距離は離れていましたが、みんな楽しそうにされてました。

 

奈良室内装飾技能士会はまだ設立されて3年ほどの新しい会です。

 

立ち上げ当初は5人だったのが、少しの間に若い方もいてずいぶん賑やかな会になっていました。

 

京都室内装飾技能士会もみんなとっても仲が良いのだけど、奈良の皆さんも気さくでとっても仲が良いです。

 

渚さんたちも負けないように頑張んなくちゃ!

 

ってわけで、楽しい日でした。

 

奈良室内装飾技能士会のみなさま、お邪魔いたしました。いつも仲良くしてくださってありがとう。

 

お疲れさまでした。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村