渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久美浜にカニ食べてきた。

海寒い!


f:id:apr-sappy:20221127203325j:image

 

相方と京都府久美浜カニ食べに行ってきました!

 


f:id:apr-sappy:20221127203404j:image

 

相方が海好きなんで、お出掛けの予約するときに

 

『どこがいい?』って聞くと必ず『海が近いところ』って言います(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221127204045j:image

 

おじさんはしゃいでます。

 

いつも海行ってるだろ。

 


f:id:apr-sappy:20221127204134j:image

 


f:id:apr-sappy:20221127204145j:image

 

鳥がね、打ち上げられる小魚待ってるの。かわいい。

渚さんもよく海来るけど、やっぱ海良いな。

 


f:id:apr-sappy:20221127203812j:image

 

相方、白髪めちゃ増えた!

 

付き合った頃は『抜いてー!』って言ってたのだけど、今は全部抜くと禿げちゃうからもう言ってこないけど。

 

渚さん、白髪まだなんですが、いつかは相方に追い付くくらいになるかもな。その時には染めるけど。

 


f:id:apr-sappy:20221127204311j:image

 


f:id:apr-sappy:20221127204321j:image

 


f:id:apr-sappy:20221127204331j:image

 

海も良いけど、やっぱカニだな!

 


f:id:apr-sappy:20221127204356j:image

 

満腹よ。

 


f:id:apr-sappy:20221127205138j:image

 

温泉も入って満足です。眉毛ないけど。

 

相方も渚さんも忙しい合間縫って来たけど、ゆっくりできた。

 


f:id:apr-sappy:20221127205228j:image

 

次の日は近くの道の駅とかに寄って野菜買いました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221127205334j:image

 


f:id:apr-sappy:20221127205345j:image

 

酒粕も。

 

粕汁好きなんで、冬になると酒粕買いだめして冷凍してます。夏も作るよ。

 

伊根満開の酒粕甘そうだなぁ?粕汁には向かないのかな?でも一度作ってみたいです。

 


f:id:apr-sappy:20221127205611j:image

 

移動して出石そば食べに行きました。

 


f:id:apr-sappy:20221127205635j:image

 

相方がお蕎麦好きなんで。

 


f:id:apr-sappy:20221127205656j:image

 

こちらのお店で頂きましたけど、とっても美味しかったです。

 

次はお蕎麦やさんはしごして、食べ比べも良いかもな。

 

お塩で食べるの美味しかったです。

 


f:id:apr-sappy:20221127205802j:image

 

出石城辺りを少し散歩して帰ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20221127205936j:image

 


f:id:apr-sappy:20221127205944j:image

 

その日の夜ごはんは相方が買ってくれたカニ食べたよ。

 

相方は日本酒たくさん飲んで、即寝でした(笑)

 

いやぁ、カニうまい。相方は日頃からなかなか『おいしい!』って言ってくれないんだけど、渚さん、なに食べても『おいしい!』ってなっちゃうんですけど、おいしかった!

 

楽天カニ買おっ!

 

また行けるように頑張って仕事します!

 

ではまた。

 

↓かに良いね!の代わりに押してね。

 

よかったよ。次は憧れの鳥取県に行きたいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村