渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

シールもうまくできた。

 

こないだ行った現場。

 

バルコニー。


f:id:apr-sappy:20221212212410j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20221212212443j:image

 

シートの耳を溝に合わせてパーキリで一撃や!と思ったけど、壁アールになってる。

 

こんな時は

 


f:id:apr-sappy:20221212212543j:image

 

クラフティーの出番です。

 

クラフティー使ってる方いるかな?

 

出たばかりの頃は

 

持つところ少し短いし、カッターと違って寝かせて切らないといけないし、長距離は不安定になって難しかったのだけど

 

いつも腰袋に入れておくようにしてから、たくさん使うようになって

 

今では結構うまく使えてると思うのよね。

 

で、特に外部で大活躍!

 

シール打つところだから安心して使える心の余裕。

 


f:id:apr-sappy:20221212212844j:image

 


f:id:apr-sappy:20221212212855j:image

 

おー!いいね。

 

外部だと、いつものカッターと同じような角度で使うといい感じの隙間出来ます!

 


f:id:apr-sappy:20221212213005j:image

 

柵の中もあるのよ。

 

上から跨ぐか、下の隙間から入るか。

 

切り込みの時は下から入って

 

シール打ってるときは、上から跨ぎました。

 


f:id:apr-sappy:20221212213104j:image

 

そうなのよ。シールもやったの。

 

シール難しいねー。

 

テープまでは綺麗に貼れるんだけどな。

 


f:id:apr-sappy:20221212213150j:image

 


f:id:apr-sappy:20221212213208j:image

 


f:id:apr-sappy:20221212213218j:image

 

アフター

 

まぁまぁの出来じゃね?

 

手ぇベタベタになったけど笑

 

早く終わったので

 

渚さんちのすぐ近所で仕事してたツージーの現場に

 


f:id:apr-sappy:20221212213333j:image

 

遊びに行ってきた。

 

ほんとにただ遊びに笑

一切手伝わず、久しぶりだったので結構喋って邪魔しちゃいました。

 

ツージーいつも仕事パンパンに入れてて、昼夜構わず仕事してるからなかなか一緒に仕事できるときないから、久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。

 

今、施設の床の現場入ってて下地ガタガタなんですけど

 

巻き上げの部分や階段の床も立ち上げ面も波打ってて。

 

巻き上げって、不陸あるとおさまんねーな。

 

頑張ってだましだまし巻き上げても無理してるところがドレープみたいにナミナミになっちゃっててこづってます。

 

下地悪いと糊も溜まってガスも出るしー。

 

ムズいです。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村