渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

サコッシュ。

渚さん、仕事の時にサコッシュ愛用してます。

 

でっかい財布?

でっかいポケット?

 

みたいな使い方でコインパーキング用の千円札、小銭入れ、タバコ、マスキングテープ、イヤホン、図面、目薬など入れてます。

 

サコッシュ、既製品も安くてたくさん種類販売してて『いいなぁ』って思ってプライベート用にもいくつか持ってるのだけど

 

仕事の時に使うものは色々使ってみて、渚さんには

たくさんのポケットは必要ない、というか分かれすぎると『あれ?ここじゃないや。』『えー!?どこ?』ってなっちゃうので大きく開くものがいいんです。

+一個くらいはポケットあってもいいかなー?って感じで

 

売ってるものは理想よりしっかりしてて

 

『これや!』っていうのになかなか出会えないので

 

仕事用のものは自作してます。

 

自作って偉そうに言っても

 

安いポーチに紐付けただけとかだけど笑

 

だけど、安いポーチはすぐ破れちゃったりして

 

けっこうマメに作ってますが

 

今回はめちゃいいやつ作れたのでみなさんに見せます!

 


f:id:apr-sappy:20221226221315j:image

 

去年の今頃、神奈川の技能士会のトートバッグもらったのよ。

 

二つも!

 

一個はもう使ってるのだけど、新品のままもうひとつ置いてあったので

 


f:id:apr-sappy:20221226221619j:image

 


f:id:apr-sappy:20221226221628j:image

 

勝手にリメイクして

 

サコッシュにしました笑

 


f:id:apr-sappy:20221226221655j:image

 

後ろには大きなポケット付けました。

 

賛助さんのプリント部分使ったよ。

 

賛助さんの数すげーな、都会は。

 

おかげででっかいポケットになりました。

 


f:id:apr-sappy:20221226221925j:image

 

だから賛助さんポケットにもファスナー付けました。大きいからこぼれちゃうしね。

 

でも、手も入らないポケットに小さいもの入れて『あー、取れない!』ってならないのでよかった。

 


f:id:apr-sappy:20221226222125j:image

 

メインはこんなの。ガサッと入れてファスナー閉めればいいんで楽チンです。

 

年明けから使います!

 

神奈川の技能士会のみなさま、勝手にリメイクしちゃいましたけど、可愛く出来たのでお許しください!大事に使います!

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね!

めちゃいいよ。気に入った!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村