渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2022大晦日。

みなさま、今年も読んでくださってありがとう。

色々教えてくださったみなさま、ありがとう。

仕事くださる内装屋さんのみなさま、ありがとうございました。

応援来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 

今年もねー、いろんな現場行ってたくさん貼れたねー。

 

ブログはいいな。

 

読み返していると『あ!ここ行ったなぁ!』と思い出せる笑

 

日報メインのブログなんで、読んでる方はつまんないだろうに、いつも読んでくださってるみなさま、ほんとありがと。

 

今年はコロナもおさまってきて、自由に動けるときも増えたし、楽しい一年でしたね。

 

京都グランプリに他の地域のみんなが来てくれたので久しぶりに好きな人たちに会えました。

 

新しい道具もいくつも触れたし、楽しく仕事できました。

 

一年仕事してたら嫌な日も落ち込む日もたくさんあるのだけど

 

不思議と年末になると

 

『今年も楽しく仕事できたなー!』

 

ってなる。

 

来年も内装屋さんにたくさん仕事頂いて、仲間のみんなと笑って仕事して、技能士会の活動もちゃんとやって、あ!堤防部もちゃんと活動しなくちゃな!

 

家のことも人並みくらいには、ちゃんとやらなくちゃ。


f:id:apr-sappy:20221231211734j:image

今年の年越しそばはつけ麺にしました。

年末最後に大好きな舞茸の天ぷら食べられました!

舞茸の天ぷらには淡い思い出があるの。

高校生の頃に好きだった5つ上の人がいて。

ホワイトデーに家に行ったら

『腹減ってる?』ってしつこく聞かれて

『減ってる。』って答えると突然天ぷら揚げ始めて。

お返しが『舞茸の天ぷら』でした笑

揚げまくってる横でひたすら食べさせてもらったのですが、それ以来好物になりました笑

食べるたびに思い出します。

渚さん、ピュアだね!!

 

話それたけどお腹もいっぱい、ビールも飲みまくったし

 


f:id:apr-sappy:20221231212756j:image

 

好きなものだけ詰めるおせちもできた!

 

明日、友達夫妻の家に行くので、持っていく用と家用。

 

家用は買ったおせちもあるからな。

 

作り納めは


f:id:apr-sappy:20221231213323j:image

 

今日の午前中、これ作りました。

 

ネットで見たのよ。リメイクバッグ。見たら作りたくなっちゃって。

 

ほんとはいらないジーパンで作りたかったのだけど、いらないジーパンなかったので、新品のままはいてなかったチノパンみたいなやつで作りました。

 

いつもアキマさん、ジーパンだから今度いらないジーパン下さいってお願いしてみよ。

 


f:id:apr-sappy:20221231213507j:image

 

中は、これまたダサすぎて余ってたネギ柄笑

 

まぁ、京都だからね。九条ネギだと思って。

 

はー。あー、もう九時半過ぎてる。

 

食器洗わなくちゃ山盛りてんこ盛りだ。

 

では、みなさま今年もお世話になりました。

 

来年も宜しくね。

 

楽しい一年でした、ありがとう。

 

 

↓よいお年を、の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村