渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

初テッチャン。

 

今年から新しい扇風機ぃー!


f:id:apr-sappy:20230119220222j:image

 

4枚羽から3枚羽に!

 

新しい方でかく見えるけど羽の大きさは同じです。

 


f:id:apr-sappy:20230119220328j:image

 

ピカピカ!

 

この扇風機がボロくなるまで頑張って貼るぞ!

 


f:id:apr-sappy:20230119220408j:image

 

今日は、今年初テッチャン!

 

あんまり意識してなかったけど、テッチャン背が高かったんだな!


f:id:apr-sappy:20230119220540j:image

 

今日はテッチャンと変な形のタイル。

 


f:id:apr-sappy:20230119220607j:image

 

いろんな貼り方ができるらしくて、今回はこんな貼り方。

 

こんな貼り方なので

 


f:id:apr-sappy:20230119220637j:image

 

墨出すのも現物並べて。

 


f:id:apr-sappy:20230119220708j:image

 


f:id:apr-sappy:20230119220716j:image

 

切り込みも転写したり、コンパス使ったり。

 

壁際はテープde転写が早かったな。

 


f:id:apr-sappy:20230119220816j:image

 

テッチャン頑張り中!

 

ファイト!ファイト!

 


f:id:apr-sappy:20230119220941j:image

 

あら?テッチャンどうしたのかなぁ?

 

と思ったら

 

切っちゃダメだよ!って言われてたSECOMの線ちぎっちゃった笑

 

一人落ち込み中のテッチャンも撮っときました。

 

このあと、SECOMの方が来て繋いでもらいました。

 


f:id:apr-sappy:20230119221330j:image

 

お昼は少し前から食べたいなー!と思ってた鍋焼うどん食べれました!

 

鍋焼うどんって体の中から温まる。

 

家でなかなかできないから、おいしかったー!

今日のお昼は内装屋さんにご馳走してもらいました!

 

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした!

 


f:id:apr-sappy:20230119221509j:image

 

お昼からも頑張って貼って

 


f:id:apr-sappy:20230119221527j:image

 

綺麗に貼れました!

 

テッチャンいつもありがとう。

 

テッチャンって人をあてにせず、全部一人でやろうとするのよ。

 

今日もまるで一人かのように、あれやって、これやって、この間にあれやって、、って。

 

ん?じゃぁ渚さんは何するの?ってなったとき何度もあって笑

 

それは私がやっとくよ!

 

テッチャンがそれやってる間に、やっておくよ!

 

って言わないとやることなくなっちゃいます。

 

『テッチャンって何でも全部自分がしようとするよね。』って言うと

 

『そうだね。』

 

って返ってきて笑

 

『私もいるから一緒にやろうよ!』 

 

頑張り屋さんです。

 

いつもありがとう。ほんと助かります。

 

SECOMの線ちぎったけど、帰りはニコニコ帰ってったのでよかったよかった笑

 

今年もいろんな職人さんとたくさん楽しく床貼れたら良いな。

 

まだ出会ってない職人さんとたくさん出会いたいです。

 

テッチャン今日ありがとね。

 

では、また!

 

↓いいね!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村