渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都室内装飾協同組合60周年京都室内装飾技能士会30周年。

1/20京都室内装飾協同組合60周年、京都室内装飾技能士会30周年記念式典が行われました。


f:id:apr-sappy:20230121102026j:image

 


f:id:apr-sappy:20230121102133j:image

 


f:id:apr-sappy:20230121102210j:image

 


f:id:apr-sappy:20230121102255j:image

 


f:id:apr-sappy:20230121102325j:image

 


f:id:apr-sappy:20230121102350j:image

 

表彰等も行われ

 


f:id:apr-sappy:20230121102435j:image

 

芸妓さん、舞妓さんのお祝いの舞や

 


f:id:apr-sappy:20230121102902j:image

 

生演奏会もありました。

 


f:id:apr-sappy:20230121103001j:image

 

植松さんも表彰されてました!

 

おめでとうございます!

 


f:id:apr-sappy:20230121220037j:image

 

そして、イマチャンが技能士会の会長賞もらってました!おめでとう!

 


f:id:apr-sappy:20230121215156j:image

 

喫煙所にて。

渚さんは人生初めてコサージュ付けました。

 

年だけ取って、一般常識全然知らないのだけど、今回は組合の事務員さんに教えてもらって。

 

コサージュには『お祝いの場に花を添える』という意味があるということです。

 


f:id:apr-sappy:20230121215436j:image

 

二次会は技能士会の残ってた面々で。

 

今、すごく技能士会の雰囲気が良くて仲が良いのでこれからも良い雰囲気のまま活動していけたら良いなと思います。

お忙しい中来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

話したい方々と話せないまま終わってしまったので少し悔いは残りますが、またお会いしたときにたくさん話したいです。

 

では、また!

 

↓おめでとう!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村