渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今年初マンションおわり。

今年、忙しくなるの早くない?

 


f:id:apr-sappy:20230122215618j:image

 


f:id:apr-sappy:20230122215643j:image

 


f:id:apr-sappy:20230122215704j:image

 

水回り、キッチンはCFなんだけど、キッチン付いちゃってるから貼りにくいのよ。


f:id:apr-sappy:20230122215920j:image

 


f:id:apr-sappy:20230122215934j:image

 

去年買った巻きスカート。

 

巻いてるだけでめちゃ暖かい。

 

クソダサだけど笑

 

現場だし、誰も何も言ってくれない笑

 

年取ると、格好気にしなくなるよな。

 

渚さん全然恥ずかしくないもん。

 


f:id:apr-sappy:20230122220209j:image

 


f:id:apr-sappy:20230122220218j:image

 

ウッドタイルと玄関踏み込みシート巻き上げなど、他の現場で渚さん抜けてる間に応援の方々に入ってもらってたくさん貼っていただきました。

 

毎年毎年ほんとありがとございます。

 最後に残った一階の狭い共用。

 

アキマさんが『一人で広げるの大変やろ?』と半日だけならと最後来てくれた!

 

いない間に入ってもらったときに、見てくれてたんだよ。

 

マジ神!

 


f:id:apr-sappy:20230122220701j:image

 


f:id:apr-sappy:20230122220733j:image

 

ガガーンΣ(゚д゚lll)

 

なんやねん、このシート!

 

二人で広げてたら、知らん間に破れてる!!

 

『アキマさん!破れてる!』

 

って大きい声で訴えたら見に来てくれて

 

『えー。。破れる系かぁ。。』

 

仕方ないので、柄のところで切って足しました。

 


f:id:apr-sappy:20230122221602j:image

 

貼ると丈夫なのかも知れないけれど、施工中にこんなに簡単に破れると貼れないよなー。

 

今度SANGETSUに聞いてみよ。

 


f:id:apr-sappy:20230122221539j:image

 


f:id:apr-sappy:20230122221546j:image

 

一階以外の廊下は渚さんが不在の間に貼ってもらってました。

 

みんなありがとう。

 

階段は渚さん貼りました。

 

毎年このタイプのマンションやってるけど内部階段なのでシール無しなの。

 

だから、そこそこちゃんと貼らないといけなくて。

 

去年まではみゆちゃんが担当してくれてめちゃくちゃ綺麗に貼ってくれてたのだけど、体調不良でおやすみ中なので、渚さん久々に貼ったけど難しいねー。

あの子、嫌な顔せずに経験も浅いのに綺麗に貼ってくれてたなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20230122222107j:image

 

入り口に近いところに残材などまとめて。

 


f:id:apr-sappy:20230122222137j:image

 

現場初日に置いておいた缶ペットボトル用ごみ袋。

 

生活ごみは持ち帰りなんで、毎回このようにまとめて最終日に持って帰っています。

 

 

あー無事終わりました。

 

最後の半日のアッキーが無かったら無理だったなぁ。

 

応援来てくださった皆様、ほんとありがと。

 


f:id:apr-sappy:20230122223120j:image

 

相方は日曜日釣りだったので、仕事から帰ってきて夜ご飯作る代わりに

 

少し前に青森のりんご頂いたのですが、一個使って

 


f:id:apr-sappy:20230122222255j:image

 

アップルパイ作った。

 

見た目ヤバイけど笑

 

りんごが美味しいから、めちゃおいしくできました。

 

釣りから帰った相方に食べさせます。

 

ってわけで、おしまい。

 

明日はツヨシくんの現場に応援いきます。めちゃ楽しみ!

 

ではでは。

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村