渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空きマン4けん。

こないだ行った現場。


f:id:apr-sappy:20230219113742j:image

クロス屋さっちゃんの親方さんの現場。

 

空きマン4けん。

 

洋間はタイルカーペット。

キッチン、トイレ、踏み込み、洗濯機置き場はCF。

 


f:id:apr-sappy:20230219113900j:image

 

風邪ひいてるのに気付かれた親方さんが一度現場出られたのにわざわざコンビニ行って戻ってこられて渡してくれました。

 

時間もない中、気遣ってくださって有難い。

 

お手間取らせました。ありがとうございます。

 


f:id:apr-sappy:20230219114045j:image

 

タイルカーペットは今回色市松。

 

優しい色合いで可愛い部屋になりました。

白いタイルカーペットって滅多に貼らないから

 

『白あったんだ!』

 


f:id:apr-sappy:20230219114200j:image

 

踏み込みは在庫のCF使ったので部屋によってバラバラです。

ここはグレーの無地。

 


f:id:apr-sappy:20230219114246j:image

 


f:id:apr-sappy:20230219114253j:image

 

キッチンと洗濯機置き場は木目。

 


f:id:apr-sappy:20230219114319j:image

 

トイレも在庫だったので、部屋によって違いますが、在庫の中から木目選びました。

 

水回りタイル柄も人気ですが、渚さんの好みが木目なんで木目チョイスしました。

 


f:id:apr-sappy:20230219114448j:image

 

タイルカーペットの貼り替えは、糊がよく利いてるところは次回貼り替えの時に困るのでそのままで、薄くなってしまってるところは新たに糊入れました。

 

内装屋さんが持ってきてくれた糊の口がピールアップでしっかりしまっていてなかなか開かなかった!!

 

ピールアップはめちゃ付きますので要注意だな!

 

2日間だったけど、1日目に昼からツヨシくんが来てくれて夕方にイマチャンも来た笑

 

二日目は朝からさっちゃんが来てくれてて一部屋めちゃくちゃタイルカーペットが付いてたんだけど、一人でめくってくれました。

 

そのあと、もう一部屋もめくってくれて

 

タイルカーペットもたくさん貼ってくれました。

 

午後には技能士会、堤防部で一緒の平野さんも来てくれて

 

ワイワイした現場になりました。

 

ってわけでおしまい。

 

一人だったら風邪でだるいので『しんどいなー、帰りたいなー、嫌だなー』ってなってたので

 

みんな来てくれてよかったな。

 

ありがとう。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村