渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ペタペタ貼った。

今日と月曜日で貼る現場。

 

アキマさんのところのコーへーさん来てくださって

 

二人でペタペタ貼りました。


f:id:apr-sappy:20230224210131j:image

 

タイルカーペット。

 


f:id:apr-sappy:20230224210224j:image

 

渚さんの好きなやつやんけ!

 


f:id:apr-sappy:20230224210244j:image

 

元請けさんがカーペットの箱開けまでしててくださってました。

 


f:id:apr-sappy:20230224210320j:image

 

渚さん、タイルカーペットの時は台車使うのだけど、デカイ台車はタイヤが汚れてもいいところ、小さな平台車は仕上がった上だけ、タイヤが汚れないところと分けてます。

 

小さな平台車は一人だけど2つ持ってて、タイルカーペットやタイルの時は応援の方に使って貰えるように、ウッドだと2つ繋げて使います。

 

デカイ方は持ち手を出して、車から現場まで道具運んだりにも使うけど、主な目的は平台車としてタイルカーペットめくり張り替えのめくりの時や、か弱い渚ちゃんが長尺を運ぶとき等々に使います。

 


f:id:apr-sappy:20230224210652j:image

 


f:id:apr-sappy:20230224210659j:image

 

貼りやすいのでめちゃ進んだ!

 

昼から渚さんは

 


f:id:apr-sappy:20230224210725j:image

 

通路貼りました。

 

 

 

いつもの10mじゃ足りないので

 


f:id:apr-sappy:20230224210739j:image

 

15m使いました。

 


f:id:apr-sappy:20230224211108j:image

 

通路も最後の方はコーへーさん合流してもらって貼りました。

 

巾木は月曜日に貼ります。

 


f:id:apr-sappy:20230224211155j:image

 

話し変わるけど、手に付いたウレタン取る用の軽石買いました。

 

普通の石っぽい軽石よりも、このカスカスの人口軽石が皮膚も痛くならずにウレタン取れるので常時家にいくつか常備してます。

 

 

 

毎日の夜ご飯、主婦の方々も何作ればえーねん!!

 

ってお悩みだと思うけど

 

渚さんも一緒!

 

今日コーへーさんに

 

『昨日の晩御飯なに?』って聞いたら

 

『麻婆豆腐』

 

 

あ!豆腐もミンチも豆板醤もある!

 


f:id:apr-sappy:20230224211344j:image

 

で、今日は渚さんち麻婆豆腐とよだれ鶏

 

あー、明日は何にしようかなぁ。。

 

ってわけでおしまい。

 

明日は空きマン。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村