渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

元請けさんの新人さんに教えてきたよ。

昨日今日は施設のトイレの床。

 

ここの施設は年に数回来てるのでトイレも何度か貼らせて貰ったことあるんですが、とても広いから

 

トイレいくつあるんだろう?

 


f:id:apr-sappy:20230309232250j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20230309232305j:image

 

アフター

 

女子トイレ。

 


f:id:apr-sappy:20230309232341j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20230309232427j:image

 

汚垂部分だけ黒い材料でした。

 

汚垂の寸法が巾600指定だったのだけど

 

正直『小便器と近くね?』って思うの。

 

そう思いながら貼ってたのだけど

 

近いくらいがいいのかもね?

 

広くなっちゃうと遠めから掩護射撃みたいになって、思い通りの距離飛ばなくて汚しちゃうのかも?とか考えてました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20230309232733j:image

 

出たり入ったりが多かった+パイプも出てるから、男子トイレは材料広げるの大変でした。

 

二日間、元請けの内装屋さんに新しく入られた男の子に床の仕事教えながらでした。

 

異業種からの転職だそうだけど

 

とても勘のいい子なんで糊も巾木も上手にできてたし

 

じっとしてなくて、自分のできることを自分で探せる子でしたので

 

こちらも教えがいがあります。

 

 


人生初めての糊塗りはみんな本当可愛い。 - YouTube

 

そんな彼の糊塗りデビューです。

 

可愛いので時間あるとき観てね。

 

渚さんの若い頃にも動画とか気軽に撮れる時代だったらよかったなー、と思います。

 

渚さん、人を撮るのが好きなんで

 

これからもたくさん仲間のみんなの雄姿撮るよ!

 

では、また。

 

↓いいね!の代わりに押してね

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村