渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

相方の現場に寄ってきた。

今日も元請けさんの新人さんにタイルカーペット教えながら

 


f:id:apr-sappy:20230310203146j:image

 


f:id:apr-sappy:20230310203221j:image

 


f:id:apr-sappy:20230310203229j:image

 

4部屋貼ってきました。

 

明日、現場空けるので糊などを他のエリアに運んで

 

日曜日からに備えて15時に終わって現場でました。

 

昨日の晩に相方と話してたら

 

今日の渚さんの現場と相方の現場が近いから

 

『早く終わったら見に行くね!』と言ってたのだけど

 

『今から行くよー!』と電話したら

 

『やることないけど遊びに来る?』

 

ってことで、行ったら

 

『じゃあ、ここ貼って。』

 

と。笑。

 


f:id:apr-sappy:20230310203450j:image

 


f:id:apr-sappy:20230310203554j:image

 


f:id:apr-sappy:20230310203601j:image

 

サネ付きのウッドみたいなの。

 


f:id:apr-sappy:20230310203633j:image

 

両面テープとボンドと併用らしい。

 

相方の現場に遊びに行って初めて役に立ったかも笑

 

『ローラーある?』

 

『糊拭くやつある?』

 

『その、鉄の板(巾定規)何?』

 

と笑

 

相方は巾定規とか知らないからややこしいとこ全部やってあげたら

 

『来てくれて助かったわ、ありがとう。』

 

なんて日頃言われない、嬉しい言葉言ってもらえました。

 

たまにしか、お互いの現場に顔出さないけど

 

現場いくと家では見れない頑張ってる姿見れるので

 

惚れ直す、ってやつですね。

 

相方もきっと渚さんに惚れ直したはず!

 

ってわけでおしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

明日はCF。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村