渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ほどほどに。

あと少しで、なんも仕事無くなる(笑)

 

今月終われば、仕事無い(笑)

 

でも、探さないでゆっくりしようと思ってます。

 

べっぴんで丈夫な渚さんですが、少し前に家で倒れちゃって。

 

過労気味でした。

 

渚さんは結構なんでも自分でやりたい派なんですが

 

仕事は普通に朝から夕方までしかしてないけれど、こんな時期だし仕事中はバタつくし、朝は4時半に起きて洗濯物干して、仕事帰りに買い物行って、家帰ってご飯作って、洗濯物取り込んで、食器洗って、いろんなところ掃除して、お風呂入れて、洗濯物畳んで仕舞って、事務仕事もやらなきゃ、倉庫も掃除しなきゃ、包装紙でゴミ袋作っておこう、あー、もう寝る時間無いから起きておこうか、じゃあなにしよか?なんてやってたのね。

 

それに加えて

『なんか作りたい。』とミシン出してきて

 

『ベランダ菜園やらなきゃ。』と土耕して?植えて

 

『メダカもそろそろ世話しなきゃ。』と防寒シートなど外して水替えたり掃除したり

 

と、休みがないのにやりたいことがたくさんあって

 

睡眠時間がずっと少なかったのよねー。

 

こんな時期だから仕事だけやってりゃいいのにね。

 

 

 

 

で、倒れてから、1日だけ

 

相方が『今日弁当買って帰るから待ってて。』

 

と。

 


f:id:apr-sappy:20230318210712j:image

 

その日のうちの晩御飯。

 

お総菜買って帰ってきてくれました。

 

あんまり喋んない人だけど、1日だけだったけど、心配させちゃったなぁ。と。

 

仕事してるし、仕事が最優先だから、家の事ややりたいことはほどほどに手を抜かなくちゃね。

 

で、まず家でのビールやめました(笑)

 

うちはビール、500ミリ1ケースを2日で飲んでたので

 

週に一度は3ケース買って

 

+ハイボール飲むので

 

週に一度は炭酸水を2ケース買って

 

って週に一度はそれを一人で買いに行って台車で運んで、、だったので

 

ビールやめたら買い物少なくなった。

 

で、

 


f:id:apr-sappy:20230318212452j:image

 

炭酸水買うのもしんどいな、ってことで炭酸メーカー買いました。

 

おー。楽だ!

 


f:id:apr-sappy:20230318212614j:image

 


f:id:apr-sappy:20230318212652j:image

 

ご飯も少しの間、焼くだけのものにして楽しました。

 

仕事も好きだし、家の事やるのも好きなんですが

 

もう若くないんで、ほどほどにやらなきゃな。ですね。

 


f:id:apr-sappy:20230318213741j:image

 

そんな渚さん、今日、ネギの束もらいました!

 

花束より嬉しい(笑)

 


f:id:apr-sappy:20230318213817j:image

 

早速たくさん切りまくって

 


f:id:apr-sappy:20230318213835j:image

 

作り置きおつまみ作って

 


f:id:apr-sappy:20230318213855j:image

 


f:id:apr-sappy:20230318213903j:image

 

晩御飯にねぎ焼きしました!

 

仕事の内容、また今度書きます。今日は近況報告。

 

ではまた。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村