渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ポケットトーチ買ったよ。

巾木貼るときに使うポケットトーチ。

 

ライター型とか小さなものだと腰袋の中で埋もれて取り出しにくいし、作業着のポケットに入れておけば家まで持って帰ってしまったり。

 

なので、渚さんはペン型のポケットトーチが好きです。

 

何年か前までは、あまり種類なくて高いもの使ってたのだけど、結局定期的に壊れる。

 

今回も壊れてから買うまで

 

『買わなきゃなぁ。でも高いんだよなぁ。』と

何ヵ月もでかいトーチ使ってましたが、火が太い?からやっぱりピンポイントで温めたいよな。

 

と仕方なく楽天で買おうかと思ったら

 

 

2個セット ライター ガス充填式高級感洗練されたデザイン線香ライター ターボラ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/ananshop666/10000000/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

安い!レビューもいいし!なんせ二本セットだぜ?

 

予備も一緒に買えて、いつものものよりめちゃ安い!

 

これなら、定期的に壊れても買える!

 

と、早速購入!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20230331154806j:image

 

来た来た!

 

パッケージ(笑)

 

銀とブラウン購入しました。

 


f:id:apr-sappy:20230331154841j:image

 

サイズ感はこんな感じ。

 


f:id:apr-sappy:20230331154915j:image

 

火はこんな感じ。

 


f:id:apr-sappy:20230331154929j:image

 

腰袋にはこんな感じで収納します!

 

早く使いたいなぁ。

 

今日は病院行ってました。

 

定期検診です。

 


f:id:apr-sappy:20230331222045j:image

 


f:id:apr-sappy:20230331222036j:image

 


f:id:apr-sappy:20230331222056j:image

 

野菜とお菓子と歯ブラシとミスド買ってきました!

 

ミスドは迎えに来てくれた相方と帰宅後、3時のおやつに食べました。

 


f:id:apr-sappy:20230331222120j:image

 

エコバッグ足りなくて現場で使ってるボロボロバッグ使いました。

 

今日こんなに買い物するつもりじゃなかったから。

 


f:id:apr-sappy:20230331222815j:image

 

お菓子は小分けされてるものを買って、テーブルのかごに入れてます。

 

だから、太るんだよな。。

 

でも、相方がお菓子好きなんで。

 


f:id:apr-sappy:20230331222240j:image

 

筍売ってたので晩御飯は天ぷらしました。

 

渚さん筍大好き!

 

あく抜きするのに大きな鍋持ってないから小さいもの買ってきたので、また買いに行こ。

 

明日も仕事休みです。

 

明日は家の用事で在宅してなくちゃいけないので休むんで、土日でお願いされた現場は日曜日一日で頑張ります。

 

日曜日、巾木も貼るかな?早く使いたいな。

 

では、おしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村