渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-10-26から1日間の記事一覧

腰袋の中身。

床屋の腰袋の中には何が入っているのでしょうか? 私の腰袋の中身です。*カッターナイフ(一つは予備) *筆記具(墨出しや「ここから靴脱いで」と書くため) *目打ち(千枚通し) *ハンドトーチ *スコヤ *ちっこい定規(45°と30°に切ってます) *カッター替刃…

日本の壁に彩りをHangers。

日本の壁に彩りをHangers 今日から本格的に始動します、特殊クロス施工請負ハンガーズのHPです。 とてもかっこいいので、覗いてください。 渚さんは、業界変えようと頑張ってるハンガーズを応援してるので ↓応援の代わりに押してくださーい♪ にほんブログ村

カッターナイフ。

カッターナイフは大事です。 渚さんは、床屋ですけど、カッターは小刃です。 床屋はだいたい大刃です。 渚さんはこだわりがあるのでしょうか? 私はそんなにこだわって仕事していません。 楽に綺麗に早く貼れればいいと思っているだけです。 なぜ小刃使って…