渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2017-01-12から1日間の記事一覧

賽銭箱をかっこよく。

ネットで購入した太鼓鋲が届きました。 三色、三サイズ計90個でネコポス送料込み1000円。 安いのか高いのかもわかりません。 賽銭箱のビフォーです。 最初はダボ埋めしようと思ってたので穴彫ってしまってて… シンプル~。 こちらの真ん中のサイズにしました…

今年初現場おわり。

やっと巻き上げ完了~。 全部で15ヶ所! 寒いのでシートも硬かったけど終わったらほっとした~。 あとは検査だけー。 今年の床始めは無事終了~。 ↓お疲れ様~の代わりに押してね。 にほんブログ村

昨日のコウモリ。

昨日、現場に行ってKY用紙書こうと詰所へ。 ん? 毛布の中にいました。 踏まれないように警備員さんが、囲ってたみたい(笑) スポンジに水、そしてミミズが… 食べてる様子は無いけど… でも、前日よりは元気な感じがしました。この先、どうするのかなぁ? ここ…

ツカサの新年会。

毎年恒例です。 食べ物取りに行ったりトイレに行ったりして 知り合いに出会って席に帰れず話し込む(笑) たくさんの人ですねー。 毎年ここで顔合わせして、年度末に突入です。 初めて来たときにはあまり知り合いいなくって 年々食べてられないくらい知り合い…