渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019-11-21から1日間の記事一覧

CFの上にタイルカーペット敷いてきた。

昨日は一人で空きマン行ってたの。 捲ってありました。何貼るのかといいますと CF。広げてみました。反対側に小さい柄が入ったら嫌だよね~。まず、一巾広げて(耳切らずにトンで)仮でセット。 壁から柄の目地まで計ります。そーすると1370なので 次は先に広…

ハマった現場だけ覚えておけばいいんだ。

ブログも始めて3年以上経ちます。日報代わりに時には心の叫びを言葉にし手作りの自慢の品を披露して初心者向けの貼り方などを説明し困ったことや失敗したことを書き綺麗に貼れた現場を自慢して と、好き勝手に書いてきたブログ。ふと、読み返してみたら 憶え…

塗装乾燥機プロモ。

ルノンで取り扱いしているという塗装乾燥機"プロモ"イマチャンが購入してました。 今日の帰りにイマチャンの倉庫に行ったら届いてました。イマチャンは内装屋さんと倉庫をシェアしてるのですがその内装屋さんがちょうどいらして「これ、なんや?」って聞くの…