渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018-09-21から1日間の記事一覧

シーベイパーの詰め替えの筒。

ズボラなんでいっぱい欲しくて購入しましたー。 30個になったので邪魔臭くなくなったー。 でも使い捨ての安価なものあればいいのにな。 最近、家ではシーベイパーだけになりました。 外では紙巻きタバコ&グロー 家ではシーベイパー です。 外にも持っていき…

空きマンの続きと仕事の後。

今日は昨日の続きで空きマン行ってました。 元請けのクロス屋さんも来てくださって、また一日分の飲み物持ってきてくれました。 同じ職人同士ですので、やってほしいことや、やられたら嫌なこととかがわかるので 「顔出さなくちゃ!」 「コーヒー飲ませなく…

久々空きマン。

誕生日後、初めての現場は 問屋さんの仕事ー。 おー、問屋の仕事なんて渚さん珍しいじゃんね! そなのよ。 でも、営業マンがいつもよくしてくれるので、お返しにね。 けど実際、問屋の仕事はやりやすい。 文句も言いやすいし、何かあっても助けてくれるので…