渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2016-11-05から1日間の記事一覧

ハマり確定。

今日はクロス屋さんからのお仕事で、朝、めくっておくから~ と言われて9時前に現場のマンション到着。貼るお部屋に向かって歩いてると… めくったパンチカーペットが玄関前に置いてある…。 「ん?」 近寄ってみた。 「うわぁ…悲惨…」 中からシャカシャカとス…

女職人の作業着。

作業着って、一日の大半着てます。仕事の時間長いですもんね。女性の職人さんが注目され始めて、作業着も女性用などあるようです。 が、しかし少ないし。ダサイし。(売ってる方ご免なさい。) 自称美人過ぎる床屋の渚さんの作業着はどんな感じでしょうか? さ…

フローリング。

渚さん、アルバイトで大工さんのフローリングのお手伝いにもたまーーーに行きます。 ここからスタートです。 いつもは糊塗りに来てー!と言われるのですが、これは糊、チューブでした。 私要らないんじゃね?と思いながらも、教わった通りにやってます。 カ…

夜更かし。

いやぁ…もの作るのは楽しいですねー!! 今日は仕事終わってから、いろんな方に余って要らないクロス貰いに行って、帰ってきたの21時過ぎー!! そこから、ひたすら裁断して、コツコツ壁紙の財布折ってました。 もの作るのは昔から好きで、ストレス発散になるタ…