渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2017-03-01から1日間の記事一覧

どこ行っても間取りも一緒。

一軒目でてこずって 二軒目は~15時くらいから ここ数年多い ゲストハウスの新築~。 ビフォー。 単身者マンションと間取り変わんねーよ! どこ行っても同じ間取りでウッドばっかりー。 アフター。 材料はこれ。 ゴツっとした系~。 ビフォー アフター こん…

古いアパートのリノベ。

今日は二軒廻りしました。 良く考えてみたら、毎年長場の現場を請けて、それを拠点にしながら廻れる小さい現場をこなしているんですが、今年は単発の現場を請けているので、よりいっそうバタバタとしているのかもしれません。一軒目は言いづらいけど…激ボロ…

丸い巾定規。

新しいチラシに載っていた丸い巾定規。 斬新ですねー! はい、これです。 大きさは… 直径5cm。 真ん中に穴が開いてるので25mmの巾定規になりますね。 この穴に目打ちやシャーペン突っ込んでけがきます。 やってみましたー。 けがくだけですので、カッターで…

せめて楽しく貼ろうじゃないか。

みなさま~、疲れてますか~? 京都に限って言えば床屋が居なくてパンクしている状態だそうです。 みなさまの地域はどうでしょうか? 知らない番号からバンバン電話も掛かってきて 知らない人が必死な声で話してきます。 知らない人だけど可哀想です。 でも…