渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

2018-01-20から1日間の記事一覧

便所3つ。

今日は朝から空きマンの洗面所とトイレのCF貼ってきまして アフターです。 便器付いてるだけで手間かかりますねー。 そして移動して 次の現場に到着したけどまだクロスやさんが作業されてました。 クロス屋さんは仲のいいお二人だったので三人でお昼ご飯へ。…

ツカサの展示会。

ツカサの展示会行ってきました。 今年はいつもより少し早いなぁ。 ヤヨイのブースで新作の粉糊触らせてもらいました。 CFパウダーは新設の床に使うものですが、これは重ね貼りできるように作ったそうです。 CFパウダーに比べてオープンタイムが短いそうです…

応援三昧。

ここ数日は仲間の職人さんのところに応援行かせてもらってました。 腰壁シートも貼ったし 改修工事でCFも貼りに行ったし。 今日は溶接棒が足りなくて 巾木貼るために壁から少しだけ残ってたやつで溶接して巾木貼ってきました。 最近こんなに何日も応援に行か…

粗品。

今日、仲のいい職人さんと会ったら 「預かってきた。」って言って 頂きました。 開けると 佐藤信からー! っちゅーことは (笑) 激カワです! しかも今流行りの将棋を打ってます(笑) 佐藤信のタオルはこれで3枚持ってます。 どれも可愛いんですけど 今回はバ…