渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019-04-16から1日間の記事一覧

貰った花束を。

先日、いつも仕事くださる内装屋さん、クレバーさんの“年度末お疲れ様会&新人さん歓迎会”にお呼ばれしてきました。 技能グランプリお疲れ様。 と社長、社員のみなさんから大きな花束を頂きました。 なにも結果残してないのに申し訳ないなぁ。 だけどとても嬉…

生まれたよ。

今日は休み。 渚さん、ここ最近ずっとメダカの卵からいつ赤ちゃんが生まれるのか。それだけが楽しみで心配。 だって3/29に初卵が生まれて もうすぐ3週間だもん。 早く生まれてほしいー! ネットで調べて 太陽の光で日なたぼっこさせました。 ベランダに出し…

何周回るねん。

昨日は絨毯の上っ面張替え。 空きマンの洋間。 めくって めくるとフエルトの上に前回のクロス工事のときのゴミ、カッターの刃まで落ちていて、そのまま絨毯施工されてましたので 今回、絨毯苦手な渚さんが施工するので、せめてもと思って、前回のクロスのゴ…