渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルカーペットは楽でいい。

今日は店舗のタイルカーペット貼り替え~。


f:id:apr-sappy:20170128185751j:plain

ビフォー。
めくったあとです。塩ビタイルの上にタイルカーペット貼ってありました。
よくありますよね。
タイルカーペットの貼り替えはめくったあとにごみが落ちないようにしなくちゃ、前回の糊が残ってるのではけません。
新しく上から糊を塗るときに糊で取るしかありません。


f:id:apr-sappy:20170128190006j:plain

今日も登場。渚さんの扇風機。
ほんとにいつも使ってますね~。
長崎にも持っていきたかった位です。
冬はこれがなくちゃ施工時間が掛かります。


f:id:apr-sappy:20170128190116j:plain
アフター♪
店舗が斜め多くて~。
だけどタイルカーペットは楽でいい。
斜めでも何でも関係ねー!
タイルカーペット考えた人誰だよ、天才!
誉めたいです!!


f:id:apr-sappy:20170128190240j:plain

今日はいつもよく仕事一緒にしているインテリアオクデさんところに応援に行ったのですが
侍使ってくれてる~。
斜め掛けにしてウロウロしていました。
渚さんは周りの職人さんにいろいろもの作ってプレゼントするんだけど、こうやって使ってくれてるの見るとグッと来る。
歳かね~?

お昼御飯一緒に食べたあと
「渚さん昨日もいっぱいお酒飲んだ?」と聞かれました。
「うん、飲んだね昨日も結構。」
と答えたら
「声ガッラガラやったから~」
って。
最近、声ガラガラでも誰も
「風邪?」
って心配してくれねーの。
みんな
「昨日も飲んだんだなぁ、この女…」
って思ってる。

今日は少し控えようかなぁ…
って思いながら
帰ってきたはずなのに
早く帰ってきたせいで


f:id:apr-sappy:20170128191051j:plain

もうテーブルの上、こんな感じになってた~。
やべー!!
明日もガラガラ声じゃね?

↓渚さんのほんとの声は小鳥のさえずりの様なんだよ!
ほんとかよ?!の代わりに押してね。
昔は相方が「声聞きたくて」って仕事中によく電話くれたのに最近はそんな電話ねーな。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村