渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ゴールデンウィーク最終日。

今日は世間のゴールデンウィーク最終日ですが名神高速、全く混んでませんでした(//∇//)
今日は滋賀県で半日仕事~。


f:id:apr-sappy:20170507152403j:plain

タイルカーペットのダメになってるやつを貼り替えるって仕事ですのですぐに終わりました。
こーやって印つけてくださってるところを


f:id:apr-sappy:20170507152515j:plain

めくって糊を増し塗りして新しいやつを貼りました。
そのあとはワイド巾木とルースレイタイルを少し貼って完了~(^o^)/
内装屋さんにお昼ご飯を御馳走になって
京都に戻って~。
相方は日曜日なので休み。
っちゅーわけで渚さんの車の片付けしました(笑)




f:id:apr-sappy:20170507152841j:plain



f:id:apr-sappy:20170507152858j:plain

おぇーΣ(-∀-;)
汚ねー( TДT)
ずっとバタバタしてたので
車に載ってりゃいいや。
現場に忘れてなけりゃいいや。
って感じでしたので
汚ねー(-_-;)
渚さんがよく言う「男よりも男らしく」がこんなところにも出てますね~。
そこら辺の男には負けないくらい汚ねーわ…。


f:id:apr-sappy:20170507153347j:plain



f:id:apr-sappy:20170507153401j:plain
片付いた?って言われそうですが片付きました。


f:id:apr-sappy:20170507153435j:plain


小物入れてる所も整理して~


f:id:apr-sappy:20170507153504j:plain


ひっこも補充して~


f:id:apr-sappy:20170507153520j:plain

カールも補充して~


f:id:apr-sappy:20170507153536j:plain

ピールアップも補充~


f:id:apr-sappy:20170507153608j:plain

片付けてたら行方不明だったアースコーク&カラーライトの色見本出てきた~(^o^)/
カラーライトの色見本はあんまり貰えないから大事にしなくちゃ。


f:id:apr-sappy:20170507153828j:plain

これは集めてた包装紙で予備のごみ袋作って中に入れてます。
現場で作りゃいいんだけど急いでる時や包装紙出ないときはこれを使います。


f:id:apr-sappy:20170507153942j:plain
20枚くらいありました~。
渚さん、包装紙大好きなので家にも貯めてます♪
そういや、最近渚さんの中のキングオブ包装紙に全然当たらない…。
キングオブ包装紙はシンコールなんだけど
青い字で大きくシンコールって斜めにたくさん描いてあるデザインで薄くて丈夫でデザインも可愛いんですよ。
まだあるのかなぁ?当たりたいなぁ…。


f:id:apr-sappy:20170507154341j:plain


そして、最後は渚さんの大好きな扇風機様のお掃除。
暇になったら掃除するって約束していましたので早速♪


f:id:apr-sappy:20170507154445j:plain



f:id:apr-sappy:20170507154452j:plain


ギョェェェーーー( TДT)
きったねー!
タイルカーペットが綿のように付いてます(笑)
カバーも外して羽も裏表拭きました。


f:id:apr-sappy:20170507154645j:plain

あんま、わかんねーけど綺麗になりました。
埃まみれでした。
いつもいつも文句一つ言わずひたすら糊乾かしてくれてるもんね。感謝です。

さー、明日からも頑張って貼るぜ~。

あ、明日仕事無いんだった…。
予定があるわけではなく、仕事が無いので休みだった…。

明後日からだなぁ!
↓明日また休みなの?の代わりに押してね。
仕事がない日は休みになります。連休明けの一週間は暇なのでなんか探さなくちゃ(//∇//)
焦っても仕方ねー!無いときもあるさ。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村