渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルカーペット貼った。

こないだタイルカーペット貼ったー。

 


f:id:apr-sappy:20221217213422j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20221217213435j:image

 

渚さんの今好きなピールアップ。

 

好きな理由は

 

注文したらすぐに来る流通の良さ

早く乾く

タックの良さ

入れ物が缶

 

の4つ。

 

シーザーボンドも好きだけどね。

 

床屋は基本、糊支給だけど自分で買うときはSANGETSUのGT一択です。

 


f:id:apr-sappy:20221217213816j:image

 

タイルカーペット貼るときの必需品の平台車。

 

この台車の裏に磁石貼って

 


f:id:apr-sappy:20221217213849j:image

 

定規収納してます。

 


f:id:apr-sappy:20221217213915j:image

 

タイルカーペットの時に定規使うこと多いじゃない?

 

あ、定規!

 

って思ったときに近くにあると、それだけで時短になります。

 


f:id:apr-sappy:20221217214019j:image

 


f:id:apr-sappy:20221217214029j:image

 

蓋4つあったけど、タイルカーペットだから楽だね。

 


f:id:apr-sappy:20221217214058j:image

 

タイルカーペットの時に段ボールかさばるね。

 


f:id:apr-sappy:20221218081417j:image

 

余談だけど、あまり使ってなかったけど

 

階段の長尺巾定規かける時にこれ使ったのだけど

 


f:id:apr-sappy:20221218081459j:image

 

買ったときに付いてた刃はこれ。

 

でもすぐ替えないといけないしなぁ。と思って

 

大刃一枚入れてみたら

 

そのままセットできた。

 

これでもっと使う頻度増えそうや。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村