渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ビジネスホテルの現場の続き。

今日は~ビジネスホテルに改装中の現場に戻ってきました。
入る日遅れた&日にちがないので今日と明日は応援の方来てもらって明日完了したいなぁって思ってます。

朝礼は8時過ぎ、と伝えていたのにみなさん7時半くらいに渚さんがコインパーキング着いたらもう来られてました…。
有りがたいです。
朝礼前にコーヒー飲みながら喋って
朝礼後は金曜日に段取りしておいたタイルカーペットの通路部分貼ってもらいました~。


f:id:apr-sappy:20170619185111j:plain

暗いんだよねー。
奥の電話してる方は


f:id:apr-sappy:20170619190259j:plain
奥出さん、ずっと忙しくされてたのでやっと来てもらえました~。


f:id:apr-sappy:20170619185252j:plain
ここも暗い。

写真無いけど
上の階も、内装屋さんから来てもらった職人さんに貼っていただきました~。
みなさんにタイルカーペット貼ってもらってる間に渚さんは
階段の内回りの壁にささら貼って


f:id:apr-sappy:20170619185534j:plain

階段の蹴込みをコツコツ貼ってました~。
今日は終日階段にしゃがんで


f:id:apr-sappy:20170619185622j:plain

踏み面の型どりも。


f:id:apr-sappy:20170619185837j:plain


914.4×457.2の大きなタイルですがオーナーさんからお任せと言われたので
目地を一段づつ、てれこに貼りました。

みなさんにお任せした通路も


f:id:apr-sappy:20170619185958j:plain
ビフォー


f:id:apr-sappy:20170619190035j:plain
アフター


f:id:apr-sappy:20170619190047j:plain

貼り分けはこんな感じです。
ありがとうございます。

明日はみんなでタイルを貼ります。
明日も今日と同じ4人で
頑張るぞー♪

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
奥出さんに朝イチ「疲れてるなぁ」って言われました。おばさんだから、顔に疲れが出ます。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村